【モデルプレス=2025/08/01】女優の今田美桜が主演を務める連続テレビ小説「あんぱん」(NHK総合・毎週月~土あさ8時~ほか)の第90話が、8月1日に放送された。主人公・のぶ(今田)と嵩(北村匠海)のキスシーンに反響が寄せられている。
<※ネタバレあり>

◆今田美桜ヒロイン朝ドラ「あんぱん」

朝ドラ第112作目となる本作は、国民的アニメ「アンパンマン」を生み出した漫画家・やなせたかしと妻・小松暢がモデル。何者でもなかった2人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどり着くまでの人生を描いた愛と勇気の物語。主人公の柳井のぶを今田、のぶの幼なじみで、夫となった柳井嵩を北村が演じる。

◆「あんぱん」のぶ(今田美桜)&嵩(北村匠海)初キス

のぶと嵩が結婚。2人の住む中目黒の新居に朝田家と柳井家の女性陣が集結し、2人の結婚をお祝いする会が開かれた。にぎやかに宴会が進むなか、嵩は宴席を抜け出し、天井に穴が空いたトイレの前で一息つく。追ってきたのぶは嵩の隣に座り、天井の穴から星空を見上げながら「うち、こじゃんと幸せ。嵩とおるだけで」「でも、今が1番幸せやったら嫌やな」と呟いた。

嵩は「僕がもっと幸せにする」と誓い、のぶも「幸せって誰かにしてもらうもんやのうて、2人でなるもんやないろうか」「2人で探していこう。何が起きてもひっくり返らんもの」と約束。そして、のぶが「嵩、うち嵩と会えてほんまによかった」と嵩を見つめると、嵩はのぶを優しく抱きしめ、そっとキスをした。

◆「あんぱん」のぶ(今田美桜)&嵩(北村匠海)のキスシーンに反響

星空の下で初めてキスを交わしたのぶと嵩。
このシーンに視聴者からは「ようやく!」「キスするまで90話かかった」「恥ずかしそうにする2人に照れる」「初々しい」「嵩、耳まで真っ赤」「星空の下でロマンチックだけど、ここトイレだよね?」「嵩らしい」「朝から幸せ」と反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ