◆「クレヨンしんちゃん」実写化ムービー、総視聴回数2,600万回突破
「やかんの家族だゾ!」は、いつの時代も明るく生きる「クレヨンしんちゃん」の野原家を舞台に、家族のなにげない日常のシーンを描いていくオリジナルショートムービー。
最新話となる第7話は、第6話のストーリーの続きとしてひまわりとしんのすけが野原家に到着し、原作でもおなじみの野原家の居間を囲んで、ひろし・みさえとともに4人で暑い部屋の中でカレーを食べながら、やかんの麦茶を飲んでいるシーンから始まる。そんな久しぶりの家族団らんも束の間、冷房の故障で部屋はまさかの灼熱地獄に。野原家らしい、ドタバタだが心温まる夏の帰省の様子を描く。また、本編の告知映像として新CM「野原一家ファイヤーだゾ!」篇(30秒)が、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の放送枠にて7月26日より放映される。
◆野原家、全員集合で会話弾む
第7話の撮影では、ついに野原家が全員集合。初めてキャスト4人が揃う撮影に、それぞれ役の衣装やヘアセットを見ながら「ひまわりの髪の毛すごい!」といった会話が弾んだ。また、忠実に再現された野原家のセットに感激する様子も。野原家全員で食卓を囲む時間が多かったこの日の撮影。カレーを食べるシーンはアングルを変えて何度もテイクを重ねてもおいしそうに食べる4人の姿が印象的だったほか、原田がセリフを噛んでしまうハプニングには現場全体に笑いが起こり、高橋、麻生、畑が原田のセリフを真似するなど、終始和やかな雰囲気に包まれた。
また、原田と麻生演じるひろしとみさえが帰宅したしんのすけに呼びかける場面では、夫婦さながらの息の合った言葉の投げかけ合いに現場にも笑いが。まるで本当の家族のような息ぴったりのチームワークで、撮影は順調に終了した。(modelpress編集部)
◆出演者インタビュー
Q. 初めて野原一家4人が集まったと思いますが、撮影してみていかがでしたでしたか?撮影で印象に残っていることがあれば教えてください。
高橋:やっと家族が揃って本当に良かったです。あと、衣装がカラフルでした。
畑 :カラフルですね。分かりやすい!あとは、ナチュラルに再現できてますよね。
原田:うんうん、分かる分かる。自然にできてて、連ドラの中盤ぐらいやってる勢いがあるよね。
一同:(笑)
Q.今回、野原家の一員として、新たにひまわりが登場しました。畑さんがひまわりを演じられましたが、印象などをお聞かせください。
高橋:最後にひまからのチャットが届くシーンを撮った時に、「ひまわり、誰がやるんですか?」と聞いたら、「楽しみにしていてください」と言われたので、すごくワクワクしていて。
畑 :良かったです!
麻生:ピッタリですよね。ひまわりは赤ちゃんだけど、イケメン好きで、キラキラ好きで、おしゃれ好きでみたいな、キャラクターのまんま大きくなった感じが本当にする。すごく可愛いし、ピッタリだと思います。
◆「やかんの家族だゾ!」全7話からの“お気に入り”シーン
・高橋文哉/野原しんのすけ役
「やかんの家族だゾ!」がこんなにも話題になって本当に驚いているのと、やっと野原家4人が揃った7話が配信されたということで、嬉しい気持ちでいっぱいです。僕のお気に入りシーンは、7話でしんのすけが家に帰る時家族に玄関で見送られるシーンです。「野原一家ファイヤー!」と大声で叫ぶひろし・みさえに対して最後までちょっとめんどくさそうな表情を見せるしんのすけですが、あのお見送りシーンは野原家らしさや、野原家の愛がぎゅぎゅっと詰まっているような印象を受けて、すごく感慨深いシーンだなと思います。そんな7話は他にも家族っていいなと思えるシーンがたくさん散りばめられた話になっていますので、ぜひ家族みんなでご覧いただけると嬉しいです。
・原田泰造/野原ひろし役
いよいよ、野原一家が勢揃いの7 話が配信されたということでとても嬉しい気持ちと、撮影でみんなが揃った時のテンションの上がりようを思い出します。実は7話までは4人が揃うタイミングがなかったので、お互いの衣装や野原家セットの忠実さに興奮したことを覚えています。そんな僕の1番のお気に入りシーンは、5話のしんのすけとの電話シーンです。しんのすけのちょっと暗い声を聞いただけで「なんかあったのか?」とすぐに気付くところと、多くは語りすぎないけど、明るくしんのすけを励ます姿にひろしってさすがだなぁと改めて感じたので、演じた中でも印象に残っているシーンです。
・麻生久美子/野原みさえ役
ひまわりちゃんが登場する6話が公開されてから、さらに勢いを感じていて本当にすごいなと思っています。7話では、みんなでみさえ特製カレーを食べているので、そこにも注目していただきたいです。私のお気に入りシーンは、本当にたくさんあるんですけど、強いて言うなら3話の押し入れ整理をしている時に家族に、メッセージを送るシーンですかね。しんのすけが書いた懐かしい絵を見つけて、「うざいか...」とメッセージを送るか送らないか迷いつつも、結局送っちゃうみさえの可愛さやチャーミングさ、家族を大切に思う気持ちが伝わってきて印象深いシーンです。7話でも野原家の押し入れが登場するのですが、またまた原作ファンの方なら喜んでいただけるシーンもありますので、ぜひそこにもご注目いただけると嬉しいです。
・畑芽育/野原ひまわり役
6話公開後、本当色々なところで「ひまわり最高!」とたくさんの反響をいただき、とっても嬉しかったです。私とひまわりのイメージがぴったり!と言ってくださる声も多くて、原作チームの方と大人になったひまわりちゃんについて、細かくイメージをすり合わせられたことがよかったなと思います。私のお気に入りシーンは、6話のしんのすけとの帰り道シーンです。「たまたまだから!」とひまちゃんは言っていましたが、実はお兄ちゃんを迎えに行っていたということで、何歳になってもお兄ちゃんが好きなひまちゃんの可愛らしさと、大人になって絶妙な距離感だけどなんだかんだひまのことが心配で助けてくれるしんのすけの姿にほっこりしたシーンでした。7話もひまちゃんらしさ全開で魅力溢れる姿をお届けしていますので、ぜひご覧ください!
【Not Sponsored 記事】