◆MEGUMI、むくみは「前日何を食べてるか」
この日の放送には、ROIROM(ロイロム)の本多大夢と浜川路己が登場し、美容トークを展開したMEGUMI。むくみ解消について相談されると「まず前日何を食べてるかっていうのもあると思う」と切り出すと、最近ハマっているというスープについて紹介した。
レシピについては、大きな鍋に「バーンって作って、ターメリックを入れて普通にブイヨンとちょっと塩を入れて」と話し、さらに具材には鶏肉や野菜、豆なども入れるのだという。MEGUMIは、このスープは「そんなに塩分がない。スパイスにしてるから」と、ヘルシーでありながらしっかりとした食べごたえがあると強調。さらに「めちゃくちゃポカポカする」と体を温める効果も実感していると説明した。
◆MEGUMI「咀嚼100回」の効果は
また、普通の玄米と違い「ちょっと青くて玄米になる前の若い玄米」だという若玄米も食事に取り入れていると明かしたMEGUMI。「それを食べるとデトックスがすっごい。お通じと腸活にすごくいい」と体に良い形での炭水化物もしっかり取る上に「私も半年に1回ぐらいやるんですけど、咀嚼をなるべく1口に対して100回目標」と咀嚼回数をあえて増やすメソッドを行っていると告白。「お湯になるまで噛む。おかゆじゃなくて、お湯。満腹中枢に来ます。
また「ウエストも本当に5センチぐらい減ったかなぁ。でも、一日2合食べてるんだよ」「究極の食べながらのリセットって感じ」と驚きの告白も口にし、スタジオを何度も驚かせていた。
このMEGUMIの食生活と食事方法は「真似したい!」「ヘルシーでお腹いっぱいは助かる」「ストイックですごい」「究極のダイエットですね」「参考になる」「今日から目標100回」とネットで話題を呼んでいる。(modelpress編集部)
情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】