【モデルプレス=2025/09/07】ACEes(エイシーズ)が6日、さいたまスーパーアリーナにて開催された「第41回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 AUTUMN/WINTER」(以下、「TGC 2025 A/W」)に出演。パフォーマンス後には囲み取材に応じ、ステージの感想や今後の目標について語った。


◆ACEes「TGC」シークレット出演に感慨

ACEesは、浮所飛貴那須雄登作間龍斗深田竜生佐藤龍我で結成された5人組。「TGC」初登場となったこの日のステージでは、timeleszの「人生遊戯」、の「言葉より大切なもの」のほか、「TGC」20周年セレブレーション公式サポーターとして、「TGC」20周年セレブレーションソング「Biggest Party」を初披露した。

パフォーマンス後には、囲み取材に出席。取材会は、記者が挙手制で質問していく形式だったが、浮所がすぐさま「はいっ!今ステージ終わってみてどうですか!?」と記者になりきってメンバーに質問。会場が和むと、佐藤は「シークレットで出させていただいて、めちゃくちゃ嬉しいです!5人でランウェイを歩けたことが、僕は本当に嬉しいです!」と笑顔を見せた。

また、作間は「会場が熱くて最高です!上の方の人までめっちゃ手を振ってくれてたので、急に出てきたのにすごく温かい会場だなと思いました」とコメント。深田は「本当に始まる前は結構みんな緊張してましたよね」としつつ、「みんなで鼓舞し合いながら楽しめました。良かったと思います!」と答えた。

さらに、那須は「今年できたばかりのグループなんですけど、『TGC』に参加させていただいたことが嬉しいし、会場も温かくて、パッションが伝わったかなと思います!」とにっこり。これに、浮所は「日本一の祭典に出れて嬉しいです」と続けようとしたが、「日本一の祭典に出れて“嬉ちい”」と言ってしまい、メンバーからは「嬉ちい!!!」とツッコミが。浮所は照れつつ「嬉ちい浮所です(笑)」と笑顔を見せていた。

◆ACEes「今までに味わったことがない緊張」

そんなACEesは、グループとして外部のイベントに出演するのが初めてだったそう。
浮所は「登場する前はめっちゃ緊張して。今まであまり味わったことがない緊張というか」「結成約7ヶ月で、出ると知らされていないイベントに出て、『本当に盛り上がるのかな…?』と思った」と吐露しつつ、「(映像の)1発目に那須の顔が映るんですけど、あの瞬間に(会場が)『キャーッ!』ってなって。あの瞬間に俺ら『ウェーイ!』って裏でめっちゃ盛り上がって。安心しました」と観客の反応に安堵したことを振り返った。

ACEesの“煽り担当”だという作間は「調整の具合が難しい。どれくらい自分たちの色を出して良いんだろうっていう調整は話し合いながらできました」と回顧。作間の煽りについては、那須も「結構オリジナリティがる煽りを毎回していて、それを毎回僕たちは楽しみにしています。『今日何言ってくれるんだろう』って」と絶賛。浮所も「作ちゃんの煽りはすごい、作間味!」と続け、「作間の言葉で僕らも盛り上がっています!」と語った。(modelpress編集部)

◆「TGC 2025 A/W」テーマは「BEYOND TOGETHER」

「TGC」20周年の全体テーマは「共創 -co-creation・co-produce-」。TGCが長きにわたり築いてきた「共創」の力をさらに次の20年へと導いていくというメッセージを込めた「BEYOND TOGETHER」が今回のテーマとなる。出演者はあの、池田エライザ池田美優、高橋文哉、中条あやみ、なごみなど。
ILLIT(アイリット)がメインアーティストとして「TGC」初出演を果たすほか、GENERATIONS(ジェネレーションズ)・FRUITS ZIPPER(フルーツジッパー)らによるライブパフォーマンスも展開される。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
編集部おすすめ