冷水シャワーや水風呂は性欲増進する 夏のひと浴びに思わぬハッスルな効果

冷水シャワーや水風呂は性欲増進する 夏のひと浴びに思わぬハッスルな効果
拡大する(全2枚)

冷たいシャワーが気持ちのよい季節になりました。


連日の猛暑日で、恋人とイチャイチャするよりも、冷たいシャワーを浴びたり、海や川にドボーンとしたいという人も多いだろう。ならば、そうした方がいい。冷たい水での水泳には、男性女性の性活動をパワフルにする効果があるのだ! 冷水浴や海や川で泳ぐことによって、暑さに負けずラブタイムを楽しめる活力がわいてくる。

■性ホルモンの増進効果があった

チェコの大学で行われた研究によれば、冷たい水で泳いだり定期的に浴びたりすることで、衝撃の健康効果があるとわかったのだ。毎日冷水浴することにより、テストステロンという男性ホルモンや、エストロゲンという女性ホルモンの分泌が促進。これらのホルモンがむんむん湧出することにより、ラブタイムへの欲求も増進するのだ。

冷水シャワーや水風呂は性欲増進する 夏のひと浴びに思わぬハッスルな効果

海水浴も効果的!


■病気になりにくい身体を作る

また白血球の増加効果も観測されており、冷たい水に入ることは病気にもなりにくい身体も作れる。夏のバテている時こそ、思わぬ風邪を引いたりといった時なので、この健康効果にも期待したいところ。

■冷たい水を無理なく毎日浴びる

最近では海水浴がいいという説が知られているが、実際に大事なのは海水浴ではない。あくまで冷た~い水を定期的に浴びることが重要なのだ。

これだけ暑いんだから、冷たいシャワーや水風呂に入るのは気持ちいい。無理なくこなすことができるはず。とはいえ、いきなり冷たい水に入るのは心臓に負担もかかるし要注意。シャワーなどで無理のない温度から、身体をならしていくといいだろう。

文/原田大

この記事の画像

「冷水シャワーや水風呂は性欲増進する 夏のひと浴びに思わぬハッスルな効果」の画像1 「冷水シャワーや水風呂は性欲増進する 夏のひと浴びに思わぬハッスルな効果」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

もぐもぐニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク