フリーアナウンサーの神田愛花(43歳)が、4月11日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。日本テレビの番組で「『ヒルナンデス!』にレギュラー出演したい」と話したハライチ澤部佑を、「どういうことだ!」と鬼詰めした。


番組冒頭、神田が「昨日、皆さんご覧になりました? テレビ局の、汐留でね? ハライチさんが生放送のMCを、何と(『ぽかぽか』の)真裏の(番組である『ヒルナンデス!』の)MCの南原(清隆)さんと司会されたんですよ、生放送で。これ、画期的じゃないですか? わざわざ南原さんが『お昼頑張ってる3人です』って2人を紹介してくださったんです」と、4月10日に日本テレビで放送された「スター生チャレGP」について触れる。

澤部が「優しかったです」と言うと、神田は「澤部さんが『調整しますので、スケジュール、『ヒルナンデス!』でレギュラーくださいって言ったんです。岩井さんは言ってなかった。どういうことだ!あんた!ひどいわ!」と鬼詰め。

澤部は「ジョークじゃないですか!ジョークですし本当に調整つくなら、可能なら……」と言い訳し、神田に「最近多い、他局の特番の話をしすぎですよ!」と語った。