にじめんユーザーが選ぶ「視聴継続を決めた冬アニメ」発表!強化合宿が始まり更なる挑戦が始まる“あの作品”が第1位

2020年1月より放送開始となった冬アニメ。みなさんが数話見てみて面白かった作品は何ですか?
 
にじめんにて、1月23日より投票を受け付けていた「2020年冬アニメアンケート」の結果を集計したところ、全48作品に総数3,500票近く集まりました。たくさんの投票ありがとうございました!
 
人気作品の続編やリメイク作品、そして新作もある中、1位に輝いたタイトルは…!?
 
今回はその中から、上位に選ばれたベスト10を発表します!
 
※第2クール作品を除く
 
 

第10位~6位

にじめんユーザーが選ぶ「視聴継続を決めた冬アニメ」発表!強化合宿が始まり更なる挑戦が始まる“あの作品”が第1位

 
第10位:『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
 
第9位:『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』
 
第8位:『虚構推理』
 
第7位:『ランウェイで笑って』
 
第6位:『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』
 
 

第5位 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』176票

にじめんユーザーが選ぶ「視聴継続を決めた冬アニメ」発表!強化合宿が始まり更なる挑戦が始まる“あの作品”が第1位

 
あらすじ
岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。 えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。 えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。 えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。
 
収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。
 
『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら…死んでもいい!』 そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く…!

あわせて読みたい

にじめんの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「Re:ゼロから始める異世界生活」のニュース

次に読みたい関連記事「Re:ゼロから始める異世界生活」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ソードアート・オンライン」のニュース

次に読みたい関連記事「ソードアート・オンライン」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。