10年前何見てた?『黒執事II』『薄桜鬼』『おとめ妖怪 ざくろ』など2020年で10周年を迎える作品10選!

       
みなさんは、2020年に10周年を迎えるアニメ作品って知っていますか?
 
『おジャ魔女どれみ』『サマーウォーズ』など、キリの良い年に何かが発表されることも多いですよね。
 
○周年と聞いて、再びアニメを見て再熱する方も少なくないのでは?
 
そこでにじめんでは、2020年に放送10周年を迎える10作品をご紹介します!
 
 

2020年で放送10周年!

 

『薄桜鬼』

10年前何見てた?『黒執事II』『薄桜鬼』『おとめ妖怪 ざくろ』など2020年で10周年を迎える作品10選!

 
あらすじ
文久三年十二月――幕末。
 
父を探しに京を訪れた少女・雪村千鶴は、〝人斬り集団〟と恐れられる新選組に出会う。
 
千鶴の父が研究していた秘薬、その薬によって生み出される血に飢えた化け物たち。薩摩や長州に属する〝鬼〟と呼ばれる人外の者たちの存在。そして、千鶴自身の秘密――。
 
幕末から明治という激動の時代に武士道を貫き、最期まで『誠』の旗を掲げ続けた男たちと、彼らと共に生きることを選んだ一人の少女の物語。
キャスト
桑島法子
三木眞一郎
森久保祥太郎
鳥海浩輔
吉野裕行
遊佐浩二
津田健次郎 ほか
※敬称略
 
 

黒執事II』

10年前何見てた?『黒執事II』『薄桜鬼』『おとめ妖怪 ざくろ』など2020年で10周年を迎える作品10選!

 
あらすじ
黒執事VS黒執事はじまるーー
 
シエル・ファントムハイヴ、自らに屈辱を与えたものへの復讐を志しながら、気高き魂を失わない彼のそばには常に執事セバスチャン・ミカエリスが控えていた。
 
アロイス・トランシー、残虐なふるまいと暗闇に怯える脆さを併せ持つ名門貴族の若き当主には、漆黒の執事クロード・フォースタスが付き従っていた。
 
深き闇を抱える主と。その主の命を完ぺきにこなす執事。
にじめんの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ハガレン」のニュース

次に読みたい関連記事「ハガレン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鋼の錬金術師」のニュース

次に読みたい関連記事「鋼の錬金術師」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「幽☆遊☆白書」のニュース

次に読みたい関連記事「幽☆遊☆白書」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月27日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。