全ての画像を見る

大人気作品『刀剣乱舞ONLINE』では、日本刀をモチーフにした男性キャラクター「刀剣男子」が活躍していますよね。   そんな中、日本テレビにて2024年1月30日(火)に放送された『マツコの知らない世界』で『刀剣乱舞』が扱われたことが話題になっています!   オタクからすると新鮮なマツコさんの面白い反応に、要注目ですよ。
『刀剣乱舞』山姥切とマツコDXさんが邂逅!擬人化への理解度は...の画像はこちら >>

オタクからするとマツコさんの反応が新鮮!?

今回、話題になっているのは2024年1月30日(火)放送の『マツコの知らない世界』でテーマになった、「世界が熱狂!日本刀の世界」でのマツコさんのコメントです。
 
 

 
番組内で取り上げられたのは、刀剣男士「山姥切国広」のモチーフとなった刀。
 
刀を擬人化した刀剣男士が山姥切国広という事実を聞かされたマツコさんは「どういうことなんだ!?」と供述しています。
 
投稿主も「どういう事と言われましても」と呟いており、説明に困る事象が番組で起きていました。
 
我々オタクは日常現象として受け止めている擬人化ですが、そうではない人からすると理解不能なことが起きている……!!
 
当たり前と認識していたことを改めて突っ込まれると、本当に「どういうこと?」という気持ちになってしまいますね。
 
本投稿に対し、Xでは「どういうことなんやろなぁ」「マツコさんも審神者にぜひ」「日本の擬人化は山盛りあるんですよ…」などの声が寄せられていました。
 
また、『ウマ娘』や『艦隊これくしょん』、『けものフレンズ』などなど、数えきれない擬人化作品も本番組をきっかけに話題に上がっていましたよ。
 
マツコさん、新鮮な反応をありがとうございました!
 

全ての画像を見る