週刊少年ジャンプ33・34合併号に掲載された『ONE PIECE』第1019話“ヘリケラトプス”では、変化してもなお美しく可愛いヤマトの容貌に絶賛の声が挙がる一方、予想や考察も白熱。有力なモデルは……?

週刊少年ジャンプ33・34合併号に掲載された『ONE PIECE』第1019話“ヘリケラトプス”​では、ドクロドーム屋上にてカイドウとヤマトの親子対決が今まさに幕を開けようとしていた……!

変化してもなおヤマトの姿が可愛すぎると注目が集まる一方、やはり多くの読者が気になっていることが。
モデルは麒麟なのか、白虎なのか、それとも……

※記事の性質上、本編の内容に触れています。
神々しい…!『ONE PIECE』ヤマトの変貌に絶賛。モデル...の画像はこちら >>

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイトより

via www.shonenjump.com

変貌してもヤマトはやっぱり可愛かった!

かねてより悪魔の実の能力者であると囁かれていたヤマトですが、今回カイドウとの会話から、実際に能力者であることが確定しました。

また、動物(ゾオン)系の能力によるものと思われる人獣化した姿も描かれ、その全貌が明らかに。

ヤマトには「可愛すぎる」「動物(ゾオン)系で過去一見た目が可愛い!」「人獣型になってもこんなに美しいなんて……」「かっこいいし綺麗すぎるし惚れた」「ビジュ良すぎるでしょ……!」「なんかもう神々しい」など、絶賛の嵐が巻き起こっています。

元の見た目はもちろん、人獣型の麗しさもピカイチなヤマト。獣型になったときの可愛さにも期待が高まりますね。

⇒次ページ:ルフィとの意外な共通点に驚き元の見た目はもちろん、人獣型の麗しさもピカイチなヤマト。
獣型になったときの可愛さにも期待が高まりますね。

ルフィとの意外な共通点に驚き

そんな人獣型になったヤマトが、悪魔の実を食べた理由について語る一節も描かれました。
彼女(彼)いわく、「お腹がすいてたんだ」とのこと。

この反応が、第1巻でルフィがゴムゴムの実を食べた理由が「デザートに」だったことと重なると話題になっているよう。海に出たいのにカナヅチになってしまった、という顛末もルフィと同じですよね。
カイドウによれば苦労して手に入れた実とのことなので、ゴムゴムの実と同様その重要性にも秘密があるのかもしれません。