プリレジェ『貴族誕生』 廣瀬智紀もついに!佐藤流司、荒牧慶彦のコールで「これこれ~!」「やっぱ最高」第5話ふりかえり感想 

ドラマ『貴族誕生 PRINCE OF LEGEND』の放送がついに最終回! 佐藤流司さん、荒牧慶彦さん、廣瀬智紀さんらに注目して見どころをお届けします♪ 第5話の感想と見どころは?

2019年11月27日深夜24:59分から日本テレビ系にて放送がスタートしたドラマ『貴族誕生 PRINCE OF LEGEND』。放送開始前から大きな話題を呼んでいた本作を、荒牧慶彦さん、佐藤流司さん、廣瀬智紀さんの活躍にフィーチャーしつつふり返ります!

第5話は、ついに「シンタロウコール」お披露目!?

Episode 5 あらすじ

虎(板垣瑞生さん)の敵をとるため「クラブ・テキサス」に乗り込むシンタロウ(白濱亜嵐さん)たちは「全日土木」の面々。ついに全面対決かと思いきや、シンタロウとその兄・シニア(DAIGOさん)の一声により、勝負はトップ同士の一騎打ちで決することに!

シニアの体調を気遣う寿希也(荒牧慶彦さん)はシニアを止めようとしますが……兄弟対決の行方は!?

ついに廣瀬智紀さん(ヤス役)が「コール」を披露!

ドラマ版最終回となった第5話、ついに「シンタロウコール」が披露されました! 

ヤスは「さあそれでは大変お待たせしました、シンタロウさんの登場でえぇ~す!!」と、声を振り絞ってシンタロウを迎え入れる大役を担当。さらに「根性見せろよ愛情感じろ!」と叫ぶ堂々とした姿に、驚いてしまった人も多いのでは!?

マサ役の丞威さんとともに、ここ一番の見せ場とも言うべき「シンタロウコール」を担った廣瀬さんの振り切れっぷりをみていると、これまでのちょっと情けないイメージだったヤスは壮大な前フリだったの……?と思わず勘ぐってしまうほど。シンタロウへ寄せる期待と応援を全身で表現する姿に思わず見入ってしまいました!SNSでもこのシンタロウコールは大きな話題となっており「奇跡のイケメンで爆笑してしまった」「このコールわたしも参加したい!」「ヤス、コールの最後が“頑張って”しか言えてないのほんとヤスらしくて良いw」と、夢中になってしまった人が続出。このシーンだけを繰り返し観てしまう人もいるようです(笑)。

また、コールのバックに(S)HAKAの映像が流れる演出も良かったですね! シンタロウの常にななめ後ろでシその背中を見つめ続けてきたヤスの心境が感じられる気がしました。

佐藤流司さん(星矢役)のデスボイスに釘付け!

「全日土木」との対決シーンで「Death to traitors……裏切りものには死を!」と厳しい表情を見せた星矢。相変わらずのベビーフェイスと嫌味な英語(!)で、存在感抜群です。

ところが「シニアコール」がはじまると一点、キュートなルックスからは想像もつかないデスボイスが……!「力だろうがフェイスだろうが負けはしないぜ!」と叫ぶ声のあまりのド迫力に、釘付けになってしまいました。

この「シニアコール」を観た人からは「星矢のコール、完全に『The Brow Beat』のRyujiだわ」「コールかっこよすぎる……」「イケメンボイスとこの声のギャップがたまらん」との声が。

出演時間やセリフの数ではなく、その出で立ちと個性でしっかりと記憶に「星矢」という存在を刻んでくれました。

荒牧慶彦さん(寿希也役)のコールも健在!

シニアに付き従い、最終的にはシンタロウとの架け橋とも言える役割を担った寿希也。

シニアへの思いをにじませながら、シンタロウに向けて「そっくりですね……あなたたち兄弟は」とつぶやくセリフに込められた万感の思いは、荒牧さんのたたずまいの美しさと相まってグッと心に沁みました……。常に物静かな美しさをたたえていた寿希也ですが、コールシーンでのはじけっぷりは健在! 

第1話ぶりに寿希也の「シニアコール」を聴いて「これこれー!」と盛り上がってしまった人はわたしだけではないはず……! 高く澄んだ声が響き渡り、一瞬でテンションを最高潮に持っていってくれます。「荒牧くんから始まるテキサスのコールやっぱ最高」「このコールなら何本でもシャンパン入れてしまうわ」「黙って飲め派だけどあの美声と滑舌でコールされるなら話は別」と、やはり荒牧さんのテンション高めのコールにやられてしまった人が続出していた様子。

物語の流れから考えると、シニアコールはもう聴けなさそう……と考えると、なんだか寂しい気もしますね!

物語は劇場版『貴族降臨』へ!

そして最後には劇場版『貴族降臨 -PRINCE OF LEGEND-』の予告も! 現在解禁されている情報では、廣瀬智紀さん、荒牧慶彦さんの出演は決定しているようですが、佐藤流司さんについては不明。また、廣瀬さん演じるヤスのヘアスタイルが金髪から黒髪へと大きく変わっていることが公開されたビジュアルで確認できました。

「全日土木」メンバー、そして「クラブ・テキサス」メンバーたちが、どんな物語を辿るのか。劇場公開は、2020年3月13日(金)です!

ネットワーク局

MMT(ミヤギテレビ):2019年12月2日より毎週月曜深夜24:59~ 放送
NiB(長崎国際テレビ):2019年12月11日より毎週水曜深夜25:29~ 放送
STV(札幌テレビ放送):2019年12月12日より毎週木曜深夜25:59~ 放送
※放送時間は変更になる場合があります。各局の番組表でご確認ください。

見逃した方はこちら!配信一覧

11月27日から毎週水曜深夜 放送直後より配信開始
Hulu、dTV
11月28日から毎週木曜 正午以降より配信開始
LDH TV、U-NEXT、auビデオパス、auスマートパスプレミアム、みるプラス
J:COMオンデマンド、ひかりTV、Rakuten TV、TSUTAYA TV、ビデオマーケット
DMM.com、GYAO!ストア、HAPPY!動画、Amazonビデオ、Google Play

あわせて読みたい

廣瀬智紀のプロフィールを見る
numanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「廣瀬智紀 + 刀剣乱舞」のおすすめ記事

「廣瀬智紀 + 刀剣乱舞」のおすすめ記事をもっと見る

「廣瀬智紀 + Instagram」のおすすめ記事

「廣瀬智紀 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山路和弘」のニュース

次に読みたい関連記事「山路和弘」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 廣瀬智紀 Instagram
  2. 廣瀬智紀 刀剣乱舞
  3. 廣瀬智紀 渡辺麻友

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。