『斉木楠雄のΨ難』で海藤瞬役を演じていた島崎信長さんが、海藤になりきった中二構文で主人公・斉木の誕生日祝福ツイートを投稿。原作者・麻生周一先生が斉木の返事を代弁してツイート。一連のやり取りにファンから大反響。また同日は内山昂輝さんの誕生日でもあり、それに関してもツイート。

『斉木楠雄のΨ難』で海藤瞬役を演じていた島崎信長さんが、海藤になりきった中二構文で主人公・斉木楠雄の誕生日祝福ツイートを投稿。原作者・麻生周一先生も反応しファンから大きな反響を呼んでいます。

島崎信長さんと麻生周一先生が斉木楠雄の誕生日をお祝い

8月16日は『斉木楠雄のΨ難』の主人公・斉木楠雄の誕生日。斉木の誕生日を祝福して、原作者の麻生周一先生が自身のTwitterにてお祝いイラストを投稿しました。この投稿にファンから「おめでとう!」「ずっと大好き」「コーヒーゼリー買ってくる!」と多くのお祝いコメントが寄せられました。
すると約1時間半後に海藤瞬役の島崎信長さんが、麻生先生のツイートを引用する形でツイートを投稿。「俺達は、“災厄の子”。この世界に生まれ落ちたその瞬間-とき-から漆黒の加護-呪い-を受けたのだ」と、海藤瞬になりきり中二病を炸裂させたコメントで斉木の誕生日をお祝いしました。

これにはファンも「信長くんが厨二発動したのかと思った」「通知欄見てびっくりした」と若干の戸惑いを見せつつも「脳内再生余裕」「今日も絶好調ですね」「斉木くんおめでとう」と歓喜と祝福のコメントを投稿。

すると今度は麻生先生が島崎さんのツイートに反応!「こんな中二構文を考えているヒマがどこにあるんだ?」と、きちんと「CV : 神谷浩史」としたうえで斉木の言葉を代弁し感謝の言葉をツイート。

同作品のファンには堪らないやり取りに「神谷さんで脳内再生された」「楠雄と海藤のやり取りがまた見られるなんて」「最高だ……」と喜びの声をあげるファンが続出しました。
麻生先生からの返事に喜んでいる島崎さんの様子もツイートで見られました。