お笑いコンビとんねるず石橋貴明(62)、NPB・MLBで活躍し現在は「栃木ゴールデンブレーブス」に所属する川崎宗則(42)が5日、東京・OMOTESANDO CROSSING PARKで行われた『「BOSS×SHOHEI OHTANI」カプセルコレクション』のポップアップストアローンチイベントに出席した。

 新作のセットアップを着こなした石橋は、イベント共演した川崎から「アスリート体型」だと絶賛される。「今年で63歳」と切り出すと、体型キープの秘訣について「ついこの間まで大谷さんと同じジムに通ってました」と明かしていた。

 BOSSとブランドアンバサダーを務める大谷翔平は、コラボレーションしたカプセルコレクションを展開。今回のポップアップストアは、単なる店舗ではなく、このモジュール式のスペースは、ユニークで予想外の方法でファッションと野球の架け橋となる、没入型イベント体験へと変貌を遂げる。この唯一無二の環境には公園があり、野球場からインスパイアされたフードを販売するキッチンカーや、フォトスポットになる、巨大な野球ボールやキャンペーンビジュアルの巨大な壁画などが設置される。

 ひと足早く店舗を見て回った石橋は「すっごいカッコいい!」と目を輝かせながら「なんで石橋貴明でも作ってくれなかったんだろう?(笑)」とジョークを飛ばす。また、新天地・ドジャースで活躍する大谷に向けて「とにかくワールドチャンピオン、そしてリングを持って、来年の春にここに来てほしいですね」とエールを送った。