俳優の石原さとみ(37)が主演するテレビ朝日系4月期連続ドラマ『Destiny』(毎週火曜 後9:00)の初回拡大スペシャルが4月9日に放送されるのに先がけ、東京・EXシアター六本木にて有観客の記者会見&試写会が行われた。石原をはじめ、亀梨和也(38/KAT-TUN)、安藤政信(48)、宮澤エマ(35)、矢本悠馬(33)、田中みな実(37)、仲村トオル(58)ら豪華キャスト陣が集合した。


 初共演のキャストが多いということで“意外だなと思った人”を聞かれた仲村は、「共演してみて意外というか、ドラマの出演者として名前が並ぶのが一番意外だったのは、田中さんですね。別の世界に生きている方だと思ってました」と告白。

 「僕にあんまり接点がないと感じるもののスペシャリストさんというか。そんなようなイメージを持っていたので。そういう意味で同じ番組に出ているのかと意外でした」という仲村に、田中は恐縮したように「ええと、どう受け止めたら…ご一緒できて光栄です!」とコメント。

 俳優として見た田中については、仲村から「すごい女優だな思いました。
(演技が)怖かったです(笑)」と太鼓判を押され「恐縮です…。ありがとうございます!」と喜んでいた。

 石原が3年ぶりに連続ドラマに復帰した同作では、石原演じる主人公の検事・西村奏が、亀梨演じる大学時代の恋人・野木真樹と12年ぶりに再会。それを機に、封印してきた青春時代のある事件の扉が開き、2人は“20年に及ぶ運命”の波に翻弄(ほんろう)されていく。