元NMB48でタレントの白間美瑠(26)と俳優の永田崇人(30)が"夫婦役"で共演する、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組『私たち結婚しました5』(毎週金曜 後11:00)の第4話が、5日に放送された。

 同番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー。
白間&永田のほか、堀未央奈(27)&百瀬拓実(21)が出演する。

 白間と永田は、ハワイでの新婚旅行から帰宅。白間の姉・Miyuuと弟・白間太陽が、2人が住む新居を訪れて永田と初対面した。妻の姉と弟が遊びに来るということで緊張気味の永田だが、リビングで改めて自己紹介をし合うと、弟は永田について「扉の外からでも分かるくらいのイケメンでしたね!」と話し、永田は「いやいやいや!」と言いながらも照れた様子を見せた。

 しばらく談笑した後、4人はふた手に分かれてホームパーティーの準備に取りかかった。白間と姉は買い出しに向かい、永田と弟は部屋でパーティーの支度をすることに。
姉と2人きりになった白間は「(夫は)どうやった?」と質問。姉は「かっこよかった!」と答え、さらに妹の“夫婦”としての姿を初めて見た感想として、「なんか美瑠が女みたいな感じだった」と述べ、白間は少し恥ずかしそうに「女出てた…?」と笑い返した。

 ホームパーティーを終え、深夜に公園にやって来た2人。隣同士でブランコに座ると、白間は永田を見つめながら「めっちゃ好きやで」と告白。両手を広げて「おいで!」と言うと、近づいた永田を抱きしめた。そして、抱き合いながら再び「めっちゃ好きや~!」とささやくと、永田も少し照れた表情で「俺も」と返した。
抱き合った後、少しの間2人が見つめ合うドキドキする時間もあった。

 その後、手をつないで公園を後にしながら、白間は「好きやで、好きやで、好きやで~」と歌うように“好き”という言葉を連呼。「顔見えんかったら(言える)」と永田の背中に抱き着き「好き」をさらに連呼すると、永田は後ろを向いて“妻”の顔を見ようとするが、白間は黙りこんだ。永田が前を向くと、再び「好きやで」と繰り返し、計8回“愛の告白”をした幸せ絶頂な2人は、楽しそうに新居へと帰った。