俳優の草なぎ剛主演の映画『碁盤斬り(読み:ごばんぎり)』(5月17日公開)の新ビジュアルと、1つの作品でヒューマン、サスペンス、アクション…いくつものジャンルを味わえる本作の見どころをアピールする2種の15秒スポット映像【感動編】【復讐編】もあわせて解禁となった。

 本作は、あるえん罪事件によって娘と引き裂かれた男が、武士としての誇りをかけ、囲碁を武器に死闘を繰り広げるリベンジ・エンタテイメント。草なぎがえん罪におとしめられた浪人・柳田格之進役で主演し、時代劇を初めて手がける白石和彌監督との強力なタッグが実現した。共演は、清原果耶、中川大志、奥野瑛太、音尾琢真、市村正親、斎藤工、小泉今日子、國村隼とそうそうたる顔ぶれが集結している。

 新ビジュアルは、草なぎ演じる格之進が神妙な面持ちで復讐に向かって歩く旅姿を切り取ったもの。この新ビジュアルに加え、すでに解禁済みのティザービジュアル、本ビジュアルなど、本作のビジュアル全9枚を組み合わせた高さ約3メートル、横幅15メートルという超特大ビジュアルが、1日約210万人の利用者を誇る東京・新宿駅西口改札外通路の仮囲い広告に掲出される(本日から5月26日まで)。侍姿が目に留まるビジュアルとあって、海外からの観光客の撮影スポットにもなりそうだ(※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。広告をご覧になる際は周囲のお客様にご配慮ください)。

 あわせて解禁となった15秒スポット映像は、“すべては愛のために…。”主人公・格之進と娘・お絹(清原)の、父娘の絆に胸を打たれる【感動編】、キング・オブ・リベンジ草なぎの圧倒的な存在感と、緊迫感あふれるシーンの連続に息をのむ【復讐編】の2種類ある。

 また、本作の特典付きムビチケ前売券(カード)は5月3日より各劇場で発売開始。特典として、本日解禁となったビジュアルの映画オリジナルポストカードをプレゼント(※ムビチケ前売券(カード)1枚につき、特典は1枚。先着、数量限定)。