先月、第4子妊娠を発表した、元アイドル・アナウンサー紺野あさ美さん(36)が、17日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「【時短】3児母のリアルな毎日メイク」と題した初のメイク動画で、“ドすっぴん顔”を披露した。


 モーニング娘。在籍時、ライブの前などは1時間~1時間半ほどかけてゆっくりメイクするタイプだったというが、北海道日本ハムファイターズ・杉浦稔大投手(32)の妻、3児の母として家庭と仕事を両立させる現在のメイク時間は、5分~20分ほど。本当に時間がない朝は、ノーメイクで「キャップで全て隠す」こともしばしばあるという。

 初のメイク動画に「非常に大丈夫かなぁと思っております」と不安げな紺野さんだったが、軽快にトークを繰り広げながら慣れた手つきでパパッとメイク。使用しているコスメについては「割と長年使ってリピートしている10年選手の愛用コスメが多いような…」と概要欄で説明した。

 この動画に対し、ファンからは「すっぴん&肌、綺麗」「すっぴんの肌がドタバタな毎日を送る3児の母とは思えない程美しいです、、、、!」「お肌がつるっつるで羨ましい!!」「すっぴんもメイク後もめっちゃかわいい」「メイク動画参考になりました、とても分かりやすかったです」など、さまざまな反応が寄せられている。