俳優の原日出子(65)が、21日までに自身のインスタグラムを更新。「マッコリが飲みたくて…w冷蔵庫にあるもので あて作り」「#家族でご飯」とつづり、“手作りおつまみ”が並ぶ食卓ショットを披露した。


 “酒のあて”として手作りしたのは「ライスペーパーを使ってキャベツと大葉と卵と残ってたシーフードミックスでお好み風」にしたものと、「ズッキーニの焼き浸し」「舞茸の漬け焼き」の3品。「マッコリにおまけでついて来た韓国風イカの塩辛」も添えた。

 マッコリに合わせた品ぞろえに「おいしそう」「プロの料理みたい」「最高」「うわー全部やってみたい ライスペーパーのは手軽ですねー」「冷蔵庫にあるものでこんなにたくさん作れるなんて日出子さんさすがです」など、さまざまなコメントが寄せられている。
編集部おすすめ