番組冒頭、MCの東野幸治から「アホ旦那は元気?」と聞かれると、佐々木は笑顔で「ぼちぼち」と返し、笑いを誘った。このオファー受けた理由について、「オファーをもらった時に、東野さんだからきっとおいしくしてくれるだろうな」と思ったといい、受けたことを明かした。
芸能界入りから、“あの人”との結婚までを振り返り、話題は5年前のあの騒動の件に。東野は「離婚も含めてみたいな真剣な話し合いの場ってあったんですか?」と聞くと「もう子ども寝た後にうん、もうその辺はもう話し合った」と即答。「(渡部は)すごい怖かったたと思いますよ」といいつつ、何を聞いても「本当にすみません」と答えなかったという。
続けて「いまだにまだ許してはいないんです。もう経過観察中で、今、経過観察中」と2度いい、「やっぱりちょっと許せない自分もいたりとか。許した方が自分が楽になるのかなって思うんだけど、でもまだちょっとあるしな、みたいな」と複雑な胸中を明かした。
一方で「離婚するというのは、最初からあんまり頭になかった?」と問われると「いや、最初はどうしようってちょっと思いました。ちょっと、やっぱり最初はチラつきましたね。けど、ほんとに、子どものことを考えた時に、やっぱり目の前にいる子どもの前ではすごくいい父親だったんで。もうほんとに子どもの世話もすごいやってたし、かわいがってたんで。
この考えに東野は「いずれどこかでわかる時が来るかもわかんないと。その時にくにいていて、ちゃんと子供に言うのがあなたの責任やし」というと、佐々木は「そういうことです。責任とってっていう感じかな」と語った。
同番組は6月25日、番組公式YouTubeチャンネルに7月2日放送回の予告映像を投稿。動画内で「テレビ初!佐々木希が5年前の“あの騒動”を振り返る」と予告し、佐々木が「未だにまだ許してはいない。経過観察中で、今」「離婚っていうのもひとつの手じゃない?」と話す場面も映し出され大きな話題となっていた。
佐々木と渡部は、2017年4月に結婚。渡部は20年6月、『週刊文春』で公共の多目的トイレなどで複数の女性との不倫が報じられ、当面の間の活動自粛を発表。22年2月、1年7ヶ月ぶりに仕事復帰した。