8年ぶりとなる写真集のタイトルは、ヘブライ語で「主をほめ賛えよ」という意味の言葉「Hallelujah!!」(読み:ハレルヤ)。観光大使を務めるフィリピンの首都マニラとボホール島で撮影した。フィリピン旅行気分を味わえるような“彼女目線”にこだわり、普段見られない“素顔”を収めている。
今回公開されたのは“過去最大露出のベッドシーン”のカット。「朝ベッド」というシチュエーションで白濱と一緒に朝を過ごしているような気分を楽しめる。
【コメント全文】
お話をいただいた当初は、最大露出はお断りするつもりでした。ですが、もうここまで振り切った作品にするのであれば別に隠す必要もないなという思いと、ここまで露出することも今後はないでしょうし、自分がヨボヨボヒョロヒョロのおじいちゃんになったときに、若い時はこんなに身体きれいじゃったのにの~と言いたいので挑戦しました。
衣装がない状態の撮影は初めてでしたが、恥ずかしさは特にありませんでした。でもせっかく撮るのであれば身体のラインがきれいに出るように心掛けながら、写真になった時にリアルになるよう意識しました。出来上がった写真はとてもすてきに撮れています。
メイキング動画を回してくれたカメラマンが高校の同級生で、もちろんカメラには抑えてありませんが、大切なところを隠す前バリを貼る時は一緒にいてもらいました。「なぁこれズレてる?!」「なんで同級生の前バリ貼るとこ見なきゃいけねーんだよ!」などとガハガハ笑って、終始良い空気でした。