先月に初の100キロレースに挑戦し、見事17時間15分で完走したという井上は「最近はずっと無気力で、重すぎる腰をあげてなんとか取り掛かる毎日です。みんな大変で、それでも顔に出さずに頑張ってるんだよなあと思ったら、私は本当に怠惰だなあと落ち込んだり、鼓舞しようともなかなか難しい」などと心の内をつづった。
今月の走行距離はトータルで「18キロ」と明かし、「自己嫌悪が重なる日々」とのことだが、「秋にマラソン走るのでぼちぼち練習始めないと…きっと走ったらすごく楽しいはず。楽しかった7月だけど、溢れそうだった7月でした!来月はもう少し気持ちの余裕もって過ごせるといいな」と意気込んで締めくくった。
この投稿にファンからは「咲楽ちゃんの気持ち、すごく共感できて思わず初コメントしちゃいました」「なーんも考えずたまにはのんびりしてくださいね 咲楽ちゃんのお料理は見ていてほっこりさせてくれます」「さくらちゃん、どのお料理も美味しそうです」「とってもわかります~!ここ、という勝負レースが終わると、無気力になりますよね。走りたくなったらまた走ればいいです」「咲楽さん、凄く頑張っているので労ってあげて下さい」「美味しいものたくさん食べて好きな人たちとたくさん会って心も身体も健康でいてください」など、共感や励ましの声が寄せられている。