元BiSHのメンバーで、現在は「CENT」名義で音楽活動を、「加藤千尋」名義で俳優活動を行っているセントチヒロ・チッチが、自身初の写真集『セントチヒロ・チッチ写真集 千尋』(講談社)を9月19日に発売することが決定した。撮影はベトナム・ホーチミンで行われた。


 本写真集は、「セントチヒロ・チッチ」と「加藤千尋」の“二面性”の表現をテーマに撮影。「セントチヒロ・チッチ」はアーティストとしての側面にフォーカスし、表情や衣装、ヘアメイクなどにこだわり、新しい表現を追い求めた。

 一方の「加藤千尋」はありのままの素顔にフォーカスし、まるでプライベートでホーチミンを一緒に旅しているかのようなムードに。フォトグラファーの大辻隆広氏、スタイリストの二宮ちえ氏、ヘア&メイクのクジメグミ氏(L&Co.)らとアイデアを出し合いながら、ワンシーンごとにこだわりをもって撮影を行った。

 写真集には、これまでの「セントチヒロ・チッチ」のイメージをさらに拡げるアーティスティックな衣装をはじめ、「加藤千尋」の素顔に迫るべく、シンプルなランジェリーにも挑戦。透き通るような透明感あふれる素肌も大胆に披露した。

 「クールでカッコよく、天真爛漫でかわいく、しっとりと落ち着いた女性らしく、無邪気な少女らしく」…そんな“今のセントチヒロ・チッチ”が詰め込まれた作品となっている。

 なお、発売を記念して、9月23日には東京、9月28日には大阪にて書店でのお渡し会イベントも開催予定となっている。
編集部おすすめ