7月31日よりNetflixで世界独占配信がスタートした『グラスハート』は、佐藤が主演を務めるだけでなく、自ら映像化を企画し、共同エグゼクティブプロデューサーとして関わったこん身のプロジェクト。原作は、若木未生による人気バンド小説で、漫画化もされている話題作。
理不尽な理由で所属バンドをクビになった西条朱音(演:宮崎優※崎=たつさき)が、謎多き天才音楽家・藤谷直季(演:佐藤)率いる新バンド「TENBLANK(テンブランク)」にスカウトされることで展開していく、青春音楽ラブストーリー。
公開された動画には、演出や素材の確認など、プロデューサーとして積極的に動き回る佐藤の姿や、TENBLANKとして宮崎・町田啓太・志尊淳らと共にステージでパフォーマンスを行う様子、トークパートでのリラックスした雰囲気が映し出されている。佐藤は「時代を動かすつもりで作ってきた」「日本のエンタメが少しでも良い方向に変化してくれたら」と、熱い思いも語っている。
イベント当日は、約600人の観客を招いて実施され、第1話の先行上映のほか、キャストのサプライズ登場、スペシャルライブ、トークセッション、ファン参加型ゲーム企画なども行われ、会場は終始熱気に包まれていた。