元AKB48・俳優の島崎遥香が主演を務め、ISSEIが共演する、CBCテレビ新設「ドラマトリップ」枠『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』(毎週木曜 深0:58※放送後TVer配信)の第2話が、7日に放送される。それに先立って、同話の場面写真が公開された。


 原作は、2021年に恋愛ウェブメディア「AM(アム)」で連載され、“恋愛することが普通じゃない”という独自の世界観で描かれる物語が共感を集め話題を呼んだコミック『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』。この世界では普通ではないとされる“レンアイ”(=特定の人を好きになる感情を持つマイノリティ)を自覚し、葛藤する主人公・乙葉(島崎)と、同じく“レンアイ”でありながら、乙葉とは違い感情を隠しながら生きるハレ(ISSEI)のストーリーを描く。

 乙葉は、片思いの先輩・太一(中山優馬)に誘われるまま一夜を共にしてしまう。身体を重ねたことでより太一への想いが募っていくが、太一は“レンアイ”ではないため、独占も束縛もできない。一方通行だと理解しつつも、何度も逢瀬を重ね、恋愛にのめり込んでいく。

 その様子を見守るナギ(渋谷謙人)は「傷つくのは乙ちゃんだよ」と忠告をするが、幸せの絶頂にいる乙葉は聞く耳を持たない。しかし、そんな幸せな日々で太一がある人物とも関係を持っていたことを知る。

 新たに解禁された場面写真では、乙葉と同じ“レンアイ”のハレ(ISSEI)、ナギ、紘香(福田沙紀)が、Coi-Cafeで恋の悩みを語り合う様子や、片思いの先輩・太一との距離が一気に縮まり“急接近”する乙葉の姿などが収められている。
編集部おすすめ