ゆりにゃは「この度、私の公私にわたるパートナーである斎藤太一氏が、私がプロデュースするアイドルグループ「Pretty Chuu」の所属メンバーである天宮しゅなさんを妊娠させたという情報が、SNS上で発信されました。私自身も、その発信を通じて初めて本件を知ることとなりましたが、その後、当人同士に確認を取ったところ、内容は概ね事実であることがわかりました。現在は、彼女の心身のケアを最優先に、プロデューサーとして誠心誠意対応しております」と報告。
続けて「そして、私にとって大切な仲間である天宮しゅなさんに対して、ここまで苦しい思いをさせてしまったことを、プロデューサーとしても、斎藤氏のパートナーとしても、心より深くお詫び申し上げます」と呼びかけた。
その上で「Pretty Chuuは、私が人生をかけて育ててきた、大切な存在です。その大切な仲間に対して、このような理性を欠いた行為がなされたことに対し、斎藤氏には強い憤りと深い失望を感じております。斎藤氏のとった行為は、人としても、社会人としても、極めて無責任で卑劣なものであったと考えております。信頼と尊重を欠いた言動により、天宮しゅなさんの心を深く傷つけ、グループの信用と安全を脅かしたことは、決して看過できるものではありません」と記した。
さらに「私は、プロデューサーとしてだけでなく、一人の人間として、斎藤太一氏の行動を強く非難し、今後いかなる関係も持たないことを、ここに明確に宣言いたします。5年半という長い時間を共に過ごし、信頼してきたパートナーであっただけに、非常に苦しく、つらい決断ではありましたが、これからは少しずつ前を向き、自分らしく生きていきたいと思っております」とつづっている。
■報告全文
【ご報告とお詫び】
この度、私の公私にわたるパートナーである斎藤太一氏が、私がプロデュースするアイドルグループ「Pretty Chuu」の所属メンバーである天宮しゅなさんを妊娠させたという情報が、SNS上で発信されました。
私自身も、その発信を通じて初めて本件を知ることとなりましたが、その後、当人同士に確認を取ったところ、内容は概ね事実であることがわかりました。
そして、私にとって大切な仲間である天宮しゅなさんに対して、ここまで苦しい思いをさせてしまったことを、プロデューサーとしても、斎藤氏のパートナーとしても、心より深くお詫び申し上げます。
また、Pretty Chuuの他のメンバーの皆さま、日頃よりグループを応援してくださっているファンの皆さま、そしてお世話になっている関係各所の皆さまにも、多大なるご心配とご迷惑をおかけしてしまったことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
Pretty Chuuは、私が人生をかけて育ててきた、大切な存在です。その大切な仲間に対して、このような理性を欠いた行為がなされたことに対し、斎藤氏には強い憤りと深い失望を感じております。
斎藤氏のとった行為は、人としても、社会人としても、極めて無責任で卑劣なものであったと考えております。信頼と尊重を欠いた言動により、天宮しゅなさんの心を深く傷つけ、グループの信用と安全を脅かしたことは、決して看過できるものではありません。
私は、プロデューサーとしてだけでなく、一人の人間として、斎藤太一氏の行動を強く非難し、今後いかなる関係も持たないことを、ここに明確に宣言いたします。5年半という長い時間を共に過ごし、信頼してきたパートナーであっただけに、非常に苦しく、つらい決断ではありましたが、これからは少しずつ前を向き、自分らしく生きていきたいと思っております。
今後は、Pretty Chuu のすべてのメンバーが、安全かつ前向きに活動できるよう、グループ体制やマネジメント体制の見直しを含め、再発防止に向けて全力で取り組んでまいります。
改めまして、ファンの皆さま、関係者の皆さまに、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。今後も、皆さまに愛されるPretty Chuuであり続けられるよう、プロデューサーとしてこれまでと変わらず、人生をかけて真摯に取り組んでいく所存です。
Pretty Chuuプロデューサー
ゆりにゃ