アーティストのGACKTが8月1日、自身のXを更新。エスコンフィールドHOKKAIDOで行われた始球式を振り返った。


 プロ野球・日本ハムvs.ソフトバンク戦のファーストピッチセレモニーに登場したGACKT。「かなり練習し続けた1年。去年の悪夢…黒歴史を払拭するための一年」「今回のファーストピッチはストライクを投げるとかではなく、何キロまで出せるのかを試そうと思ってたが…」と意気込んでいたという。

 しかし、「まさかの鬼龍院翔の乱入。しかもバッターボックスに立たされるという屈辱…」とつづり、「楽屋で少し意気消沈していたが、3回の裏で狐ダンスが始まった時、満面の笑みの鬼龍院を見て『コイツ、すげぇヤツだ…』と思わず言葉が漏れた」と振り返った。

 「あそこまでキレっキレのダンスを踊るとは。恐らく、ピッチングよりもこっちを相当練習してきたんだろう」と推測。「方向性は少し違う気もするが、ある意味、心打たれてしまった。やっぱアイツ、、、スゲェわ。ボクもまだまだ甘いわ」と鬼龍院に対して感服していた。

 GACKTはマウンドやバッターボックスに立つ姿、乱入してきた鬼龍院がキツネ耳、しっぽをつけて踊る写真をアップした。

 この投稿に「来年こそ、また挑戦してください」「リリベンジ頑張って下さい」といった声や、「素敵な後輩がいて羨ましいです!」「がっくんめっちゃ笑顔やな!」「ガクト様と鬼龍院翔さまのコンビ最高です!!」などのコメントが寄せられた。
編集部おすすめ