新しい未来のテレビ「ABEMA」は4日、オリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』の最新シリーズ『今日、好きになりました。
夏休み編2025』の第2話を放送した。

 『今日、好きになりました。』シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに現役高校生たちを追った恋愛番組で、数日間の限られた時間の旅の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の“恋”と“青春”を追いかける。旅の最終日にカップルとして成立すればそこで旅は終了。成立しなかった場合は、次の旅を続けるかどうか選ぶことができる。

 今シーズンは、オーストラリア最大の観光保養地としても有名なゴールドコーストを舞台に、るい、しゅん、せり、いおう、しおんの男子メンバー5人と、ひなの、ねね、りのん、ゆま、すみれ、ひなの女子メンバー6人が参加。今回は旅の期間が3泊4日で、最終日に女子が告白するルールとなる。

 登場早々、“おひなさま”ことひなは、せりに声をかけ一緒にヤギへのエサやりをすることに。「ずっと話したいと思ってた、会いたかった」と素直な気持ちを伝えるせりに、「ひなも来てほしかった」と笑顔で返す。また、ひなは「今回女子が強いから負けてらんない」と意気込みを語ると、せりは「負けてないよ」と話し、スタジオからは「いつもより、ひなが乙女な感じがする」との声も。インタビューでは、「これまでの旅、結構みんなしゃべらなくて…。『ハロン編』の時とか、イライラしました(笑)」と“ひな節”も全開。
これにはスタジオも「ダメダメ(笑)!」と総ツッコミを入れる。

 ひなは、「(異性に求める条件として)筋肉は必要だと思っていたけど、これまでの旅では出会えなかった」「筋肉マッチョが好きです!筋肉かっこいい」と話し、全国高校生ボディビル選手権で優勝したモテ男子・いおうに早くも熱視線を送る。そんな中、男女1組だけが行ける“特別な夜デート”のチャンスが。男子メンバーが花瓶から花を引き、1本だけある赤い花を引いたメンバーが気になる相手を誘えるというルールのもと、注目の赤い花を引いたのは複数の女子から矢印が向けられているいおう。気になる女子として名前を挙げていたひなのを指名し、2人で夜デートへ向かうことに。

 この結果にひなは、「巻き返すので大丈夫です、ぜってぇ巻き返すので」と力強くコメントし、恋愛見届け人のNON STYLEの井上裕介は「なんでドラゴンボールの悟空の言い方すんねん!野沢雅子さん降りてきたんやろ」とすかさずツッコミを入れると、同じく恋愛見届け人の大友花恋も「ずっと上品だったひなちゃんが急に(笑)」と爆笑。「5話ぐらいでも思い出し笑いできる」と、“ひな節”の健在ぶりにスタジオは大盛り上がりとなった。

 特別な夜デートに出かけた2人の前に現れたのは、人力車風の自転車タクシー。ゴールドコーストの街並みをゆったりと巡ることに。ひなのは、「誘ってくれてめっちゃうれしい」と満面の笑みを浮かべると、いおうは「ひなのちゃんに会いたくて『今日好き』に参加した」と打ち明け、「くじ花を引いた瞬間に、(ひなのの)顔が浮かんだ」と素直な気持ちを伝える。また「恋愛経験がない」と明かすと、同じく恋愛経験のないひなのは、「1回ハイタッチしておこう」と笑顔に。食事の場面では、ベンチのある場所へ上がるための段差があり、「ここに上りたいんだけど、持ち上げていい?」と声をかけ、いおうが軽々とリフト。
急な接近にスタジオからは「やってんなー!」「別ルートでもいけたやろ~!」と赤面混じりの声が飛び交う。

 さらに「寒いでしょ?」とコートをそっとかけたり、「今日はチートデーにしようかな」と減量中にもかかわらずハンバーガーを用意したりと、積極的にアピールするいおう。ひなのの食べる姿に惹かれたと話すいおうは、「ひなのちゃんと一緒に食べられているのか、なんか泣けてきた」「一生この時間が続けばいいのに」と言いながら一筋の涙をこぼした。

 夜デートから戻ってきたいおうを、誘い出したひなは、「ひなも見てください!」と直球アピール。いおうにじっと見つめられると「イケメン多すぎ!私迷っちゃうんだけど!」と興奮気味に話しつつも、「ロックオンしちゃったので、頑張ります!」と宣言した。
編集部おすすめ