今回の企画は、名古屋市を拠点とするブルームダイニングサービスが運営する「がブリチキン。」とのタッグで実現。メニューはすべてゆうちゃみ本人が“リアルに好きな味”を形にした、人生初のメニュー考案企画。給食やおやつの思い出をモチーフに、本人が味・ネーミング・ビジュアルすべてを考案した。
メニュー開発では、何度も試食を重ね、味の細部にまで本人の“好き”を反映。中でも「のり塩からあげ」は、のり塩ポテチ愛と給食のからあげの記憶を融合させた、“エモくてアガる”令和の新定番。のりの香ばしさや塩味のバランスにまでこだわった“本気の一皿”。そのほかにも、「ちゅもっぱおにぎり」や「まじサワー」など、“ゆうちゃみが今リアルに食べたいもの”を詰め込んだメニューがずらり。
今回のコラボを記念して、「がブリチキン。」のマスコットキャラクター「がブ吉」の仲間となる、「がブちゃみ」が登場。髪色、ゼブラ柄、ネイルまで“本人のリアル”を再現した、「推せる新キャラ」が誕生した。
対象メニューを注文した人には、先着で「がブちゃみオリジナルステッカー」や、懐かしさを感じさせる「プロフィール帳」がプレゼントされる特典も用意されている。
●ゆうちゃみ コメント
今回、人生で初めて「本気で」外食メニューのプロデュースをさせていただきました!私の「ほんまに好きな味」を、何度も試食を重ねながらイメージ通りの味に仕上げていただき、「うわ、ほんまに理想通りの味できたやん!」ってビックリしました!ゆうちゃみの好きが詰まったまじでテンションの上がるメニューになってます!ぜひご堪能ください。