文書で「いつも応援いただいているファンの皆様へ」と題し、「このたび、谷口賢志と平野綾は、離婚届を提出し、離婚いたしましたことをご報告申し上げます」と報告。「今後も、それぞれの活動につき、変わらぬ応援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」とつづった。
また、谷口も自身のインスタグラムに文書で報告。「このたび、谷口賢志と平野綾は、2025年8月5日付で離婚届を提出し、離婚いたしましたことをご報告申し上げます」とし、「これまでの経緯に際し、一部報道や関係各所を通じて、ご心配・ご迷惑をおかけしました皆様には、このご報告をもって一つの区切りとさせていただきます」とコメント。「今後は、それぞれの道を歩んでいくこととなりますが、仕事と真摯に向き合ってまいります。何卒、変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます」とうづった。
2人は2024年1月3日に結婚を発表。2023年公演の舞台『チェンソーマン』でマキマ役(平野)、岸辺役(谷口)で共演しており、「チェンソーマン婚」と注目を集めてた。その後、同年9月11日、平野は自身のXで「弁護士の先生を通して協議離婚の話し合いが行われている最中」などと公表していた。
平野はアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ役、『らき☆すた』泉こなた役などで知られる人気声優で、近年は舞台でも活躍。
谷口はスーパー戦隊シリーズ『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の巽ナガレ/ゴーブルー役で俳優としてデビュー。仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーセイバー』バハト / 仮面ライダーファルシオン役、『仮面ライダーアマゾンズ』鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役、ウルトラマンシリーズ『ウルトラマンデッカー』デッカー・アスミ/ウルトラマンデッカー役など、数々の作品に出演しているほか、舞台でも活躍している。