俳優のイ・ソジン、ユン・チャニョンが出演する韓国ドラマ『ヤクザの俺が高校生になった』が、14日よりCS衛星劇場で日本初放送がスタートする(毎週木曜 後11:00~2話連続/全8話)。

 同作の原作は人気WEB小説で、高校生の体に憑依したヤクザと同級生が織りなすヒューマンファンタジー。いじめ被害者の痛快な逆襲劇に加え、さまざまな問題を抱える高校生の成長や友情などを描き、韓国でも話題を集めた。ヤクザのドゥクパルを演じるのは、『イ・サン』をはじめとしたドラマや『三食ごはん』『ユン食堂』などのバラエティまでマルチに活躍するイ・ソジン。ドゥクパルと入れ替わる高校生のソン・イホンを『ハイパーナイフ 闇の天才外科医』『今、私たちの学校は…』などに出演するユン・チャニョンが演じる。さらに、イホンの同級生役でGolden Childのボン・ジェヒョンも出演する。

■あらすじ
ヤクザでありながらも、大学への進学を目指し勉強しているキム・ドゥクパル(イ・ソジン)。そんなある日、ドゥクパルは所属する一派の会長から跡を継いでほしいと頼まれることに。ヤクザの会長か大学進学かという人生の岐路に立たされ、悩むドゥクパル。その時、歩道橋から飛び降りようとする高校生を目撃し、とっさに助けようとする。目を覚ましてみると、なんと彼は高校生の姿になっていた。2人が衝突した際に魂が入れ替わってしまったのだ。そして、高校生ソン・イホン(ユン・チャニョン)として生きることになったドゥクパルは、いじめを受けていたイホンと周囲の人々の関係を探りながら、加害者を懲らしめていく。

■作品情報
2024年/韓国/全8話
【演出】イ・ソンテク
【脚本】チョン・ダヒ
【出演】イ・ソジン、ユン・チャニョン、ボン・ジェヒョン(Golden Child)

編集部おすすめ