所属事務所によると、亀山さんは病気治療のため、十数年前からタレント活動はしていなかったという。葬儀は家族葬で執り行われる。
亀山さんは1969年7月20日、大阪市生まれ。タレントのほか、『ウルトラマンダイナ』のゴンドウ・キハチ参謀を務めるなど俳優としても活躍した。
雑誌『てれびくん』は公式Xで、『ウルトラマンダイナ』や『ウルトラマンセブン』の画像とともに「謹んで哀悼の意を表します」とコメントした。『ウルトラマンダイナ』で共演したつるの剛士もこの投稿にリプライ。「ゴンドウ参謀の揺るがぬ信念、心にずっと残っています。亀山忍さん――役を超えた素晴らしいお芝居本当にありがとうございました。もっとお会いしたかった。光、受け継ぎます。亀山忍さんのご冥福を心よりお祈りいたします」と追悼した。