野澤は、8月22日に「先日、腹痛で救急車で病院に運ばれまして、胆石が5つ見つかり、さらに検査した結果、盲腸(虫垂炎)と逆流性食道炎にもなっていまして、9月に入院して手術することになりました」と伝えていた。
この日の投稿で、「今日から入院します。明日、胆嚢と盲腸(虫垂)の摘出手術して、一週間後には退院予定です。追って報告します」と伝え、病床の姿を公開した。
この投稿に「無事手術終わりますように!お帰りをお待ちしてます!」「野澤さん手術頑張ってください!!そしてまた大喜利部楽しみにしてます」「手術頑張ってください そしてゆっくりお身体休めて下さいね」「元気100倍になって帰って来てください!! 無事を祈ります」などのコメントが寄せられている。
ダイヤモンドは『ぐるナイおもしろ荘2021』優勝、『M-1グランプリ2022』決勝進出といった経歴を誇ったが、2025年1月で解散した。