嵐の櫻井翔が主演を務める、日本テレビ系ドラマ“占拠シリーズ”第3弾『放送局占拠』(毎週土曜 後9:00)の第8話が、きょう6日に放送された。武装集団・妖(あやかし)の「座敷童」の素顔が明らかになった。


 櫻井が武蔵三郎を演じる“占拠シリーズ”は2023年『大病院占拠』、24年『新空港占拠』と続編が制作され、今作は3作目。一瞬も気の抜けない完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスとなる。

※ネタバレあり

 第8話では、武装集団・妖(あやかし)のメンバーである「座敷童」が、人質の忽那翡翠役の齊藤なぎさであることが明らかになった。齊藤は「出演者の皆さんには、私が妖だということはギリギリまで知らされていなかったので、現場で隠し通すのが少し大変でした(笑)!ずっと“人質”として秘密にしてきたので、ようやく皆さんにお伝えできてうれしいですし、ドキドキもしています」とコメントし、共演者に「妖」であることをひた隠しにして、恐怖におののく人質を演じ続けることの大変さと、正体を明かせたことへの安堵を伝えた。

【コメント全文】
■齊藤なぎさ(座敷童/忽那翡翠役)
あらためて『放送局占拠』に出演できたことを光栄に思います。出演者の皆さんには、私が妖だということはギリギリまで知らされていなかったので、現場で隠し通すのが少し大変でした(笑)!ずっと“人質”として秘密にしてきたので、ようやく皆さんにお伝えできてうれしいですし、ドキドキもしています。解禁までの長い道のりも作品の一部だと感じています。

物語の真実を、最後まで見逃さずぜひご覧ください!
編集部おすすめ