番組では、趣里の父親で俳優の水谷豊は「複雑な心境ではないか」と紹介。それに対して上沼は「どんな相手でも反対しますよね、花嫁の父はどうしてもね」とした上で「親が反対しようと、“この人と一緒になりたい”って言ったら、一緒にならせた方がいい」との考えを示した。
「反対したから言うて“じゃあ、やめます”なんてならないから。水谷さんが恨まれるだけやから」と理由を説明した。
さらに、趣里との初対面の様子について、「趣里ちゃんってええ子よ。私の楽屋にあいさつに来てくれて、“趣里でーす!”って」と元気なあいさつだったことを回想。「なんて明るくて気さくな子なんやろう。かわいい子やな”と思って」とし、「子どもさん産んでも仕事やってほしいな。お母さんもお父さんもすごい方やから大変やね」とエールを送った。