タレント・渋谷凪咲が、きょう15日放送の日本テレビ系『開演まで30秒!THE パニックGP』(深0:29~深0:54)に出演。コントに参戦する。


 同番組は、MCの千鳥・大悟から出されるお題から芸人たちがわずか30秒でショートコントを作り、即興で披露する超即興コント番組。今回は「お笑い東西決戦」と題し、東の芸人と西の芸人のどちらがより面白いのか、プライドをかけた爆笑バトルが繰り広げられる。東チームはタイムマシーン3号、日本一おもしろい大崎(ちゃんぴおんず)、信子(ぱーてぃーちゃん)、みなみかわ、西チームは蛙亭、マユリカ、ロングコートダディが所属。川島明麒麟)、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、渋谷が審査員を務める。

 西チームが「強い絆があるので」「(自分たちこそ)吉本の宝」と自信満々に語ると、東チームが「息苦しいです、大阪」と挑発し、冒頭から火花を散らす展開になる。

 東チーム最初のお題は「クイズ!俺が陰で呼ばれているあだ名を当てまSHOW!」。タイムマシーン3号・山本がかげで呼ばれているあだ名を芸人たちが早押しで予想。みなみかわが答えた“あだ名”に、ゲストの渋谷が「すごいこと言われてる…!」と大爆笑する。

 一方、西チームは「変な肩書きだらけ来賓紹介」という大喜利力が試されるお題に挑戦。30秒間の作戦会議では、ロングコートダディ・堂前が「俺、全部紹介してくわ」と先陣を切り、舞台へ。堂前の大喜利力にスタジオは、拍手喝采の大盛り上がり。相手チームや仲間内からも「すげぇ堂前さん」と称賛のに包まれる。


 上出来の西チームのコントを受け、大悟が「東チーム、見ててどうでしたか?」と問いかけると「うちのメンバーも、できそうだなって話は…」「大崎やったらいける」とまさかの発言。これをきっかけに、東チームもお題「変な肩書きだらけ来賓紹介」に挑戦する。任されたちゃんぴおんず・大崎は「ちょっと待って!やばい!」と大パニックに。堂前に続き、大崎は“爆笑の来賓紹介”を繰り出すことができるのか。

 渋谷は、お題「野球観戦中 ビールの売り子の小競り合い」というコントに挑戦。蛙亭・イワクラとの衝撃的な女の争いの最中に“ある人物”が現れる。
編集部おすすめ