俳優の明星真由美(54)が16日、都内で行われた舞台『キャッシュ・オン・デリバリー』の製作発表記者会見に参加した。さらっと離婚していたことを公表した。

 本作のテーマは“ウソ”。最近のウソを問われると明星は「あまりウソつかないな~と思いながら1つ思い当たったのが3年前に私は離婚を経験したんですが、まだ両親に言っていないんです」とさらりと衝撃の報告をして共演陣や会場からどよめきが。

 この場で発表していいのか確認されると明星は「たぶん親に届かない。今年の8月に公演で2週間ぐらい(親元に)滞在したんですけど、そこでも言ってない。親も、だんだん夫の話をしなくなっているので、もしかしたら気づいているのかも」と驚きのエピソードを披露していた。

 会見には、井口理、矢本悠馬山崎紘菜妃海風、まりあ、脇知弘、小松和重、演出の小貫流星氏も参加した。

 同作は、ロンドン郊外を舞台に、失業した元・電力公社社員のエリック・スワンが、不正受給のために架空の間借り人を何人もでっち上げたことから、嘘に嘘を重ねていく姿を描いたコメディ作品。エリック役を井口が、エリックの間借り人ノーマン・バセット役を矢本が演じる。

 東京公演は12月5日~21日までTHEATER MILANO Zaで、大阪公演は来年1月8日~12日までクールジャパンパーク大阪 WWホールで上演される。

編集部おすすめ