俳優・葵わかなと神尾楓珠がW主演する、ABCテレビ・テレビ朝日系日10新ドラマ『すべての恋が終わるとしても』(10月12日スタート、毎週日曜 後10:15)の第1話ゲストが明らかになった。

 誰かの恋の終わりは、誰かの恋のはじまり…すべての恋はどこかでつながっている…。
この世のすべてのものに必ず訪れる“終わり”を、切なさだけでなく前向きに捉え、誰しもの胸の中にある宝物のような記憶を思い出させてくれる、温かいメッセージが込められた今作は、“忘れられない恋”をテーマにした切ないラブストーリー。

 冬野夜空氏による同名の超短編集に収録のエピソードを実写化。高校の卒業式に付き合いはじめた同級生の男女を主人公に、彼らを取り巻く人物たちも含めた8人の男女が織りなす、リアルでちょっぴりほろ苦い恋愛模様を描く。共演は、藤原丈一郎本田望結、山下幸輝、大塚萌香、さらに白洲迅市川由衣ら。

 高校の同級生で、卒業式の日に付き合い始めた羽沢由宇(葵)と大崎真央(神尾)。“運命の恋”だと信じられるほど想い合っていた2人だが、大学進学を機に遠距離になり、次第にすれ違っていき…。

 第1話には、お笑いコンビ・カベポスターがなんとドラマ初出演を果たす。永見大吾は由宇の通う美術大学の講師、浜田順平は同じ大学の就職支援課の職員に挑戦する。カベポスターは、2022年に『ytv漫才新人賞』と『ABCお笑いグランプリ』を制し、22年・23年と2年連続で『M-1グランプリ」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で決勝に進出している。

 さらに浜中文一が、由宇のアルバイト先の店長を演じる。美大の課題に追われながらもアルバイトにも一生懸命な由宇を心配してくれる、関西弁の優しいキャラクターとなる。

 このほか追加キャストとして、久保田磨希三戸なつめ水橋研二の出演が発表された。
編集部おすすめ