くら寿司は16日、公式サイトを更新し、インターネット上に投稿されている異物混入について声明を発表した。保健所による確認と外部調査機関による調査を実施したとし、「店内には当該生物の生息は確認されませんでした」と報告している。


 公式サイトでは「一部のネットに投稿されている異物混入につきまして」と題して、「本日、保健所に来ていただき、さらに外部調査機関に、くまなく調査していただきました」と説明。その結果について、「店内には当該生物の生息は確認されませんでした」と明らかにした。

 同社は「引き続き、お客さまに安心してご利用いただけますよう努めてまいります」としている。

 「くら寿司」をめぐっては、一部SNSで汁物に虫が混入していたなどとする投稿が散見されていた。
編集部おすすめ