俳優の原菜乃華と堤真一が親子を演じる、ABCテレビ・テレビ朝日系日10ドラマ『もうパパ!』(毎週日曜 後10:15)で後半回に登場するゲストが19日に解禁された。

 同作は、原が地上波全国ネットのゴールデン・プライムタイム連続ドラマで初主演を務め、連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)を手がけた脚本家・吉田恵里香氏が、完全オリジナルで書き下ろす令和のヒューマンファミリードラマ。
娘・紀子(原菜乃華)の動画配信がバズったことから、“家族の幸せな日常”で再生数を稼ぐ父・良詫(堤真一)と、父に「NO」と言えない娘を通じ、SNS社会の光と影を描く。

 後半回には、ガレッジセールのゴリ、映美くらら、榎田一王がゲスト登場する。ゴリは、良詫の同級生・林山役。講演会のため地元に戻った良詫だったが、一般企業で働く同級生たちと人気動画配信者・良詫との間には溝が…。同回では良詫の過去が明かされる。

 映美は、林芽亜里演じる佐藤まなの母親・愛美子役。まなは、紀子のような有名人を目指しており、紀子に対して強いコンプレックスを感じているキャラクター。愛美子は、そんなまなを熱心に支える“ステージママ”となる。

 さらに恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』に参加し、ボディビルダーとしても活躍するタレントの榎田は、兄弟でチャンネルを運営する動画配信者役で出演。とある幸せいっぱいのシーンに登場するが、その驚きの正体とは…。
編集部おすすめ