人生を変える遺言動画サービス「結いごと(ゆいごと)」2020年8月1日正式オープン!!

人生を変える遺言動画サービス「結いごと(ゆいごと)」2020年8月1日正式オープン!!
       
遺言にメッセージ動画や自分史をセットすることにより、誰でも自分の想いを「そのまま」伝えられる、世界に1つだけの人生を変える遺言動画サービスが開始されます。

株式会社結いごと(東京都国分寺市本町2-12-2大樹生命国分寺ビル6F 代表取締役 横溝大門)は、従来の遺言に合わせて専用のスマホアプリにより簡単に撮影できるメッセージ動画や、株式会社読売新聞東京本社と提携して制作した自分史などをサービス化。
今までになかった全く新しい終活のカタチを提案するサービスを開始する。母体が会計事務所である税理士法人横溝会計パートナーズ(東京都国分寺市本町2-12-2大樹生命国分寺ビル6F 代表社員 横溝大門)であるため、遺言作成業務もまとめて提供できるのが強み。

[画像1: https://prtimes.jp/i/60724/2/resize/d60724-2-898937-8.png ]

本サービスの特徴は、伝える遺言を通じて、遺された家族だけでなく、自身の人生も変えることを目的としていることです。単純に遺言を書いて「財産を遺していく」というものではなく、「自分自身そして自分の人生にしっかりと向き合ってもらう」そのうえで「つたえる」というステップで遺言を作っていただくサービスです。
この2ステップを踏むことで、伝えるべき言葉が明確になり、人生における自分の役割を理解し、誰もが漠然と抱いている「自分の相続で家族が揉めたらどうしよう」「自分の人生は何だったのだろう」という不安を解消します。

あわせて読みたい

PR TIMESの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月28日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。