7割近くの店舗や施設が『来客数・売上が減った』と回答。コロナ禍で新たに導入した情報発信ツールとは…?

様々な思いが交錯していることと思います。

[画像6: https://prtimes.jp/i/51763/4/resize/d51763-4-610742-5.png ]


そこで、「来店・来訪してくれないと困りますか?」と質問したところ、6割以上の方が『来てくれないと困る(62.1%)』と回答しました。

感染リスクを考えると来店・来訪は避けたいところですが、やはり店舗や施設に来てくれないと困ると思っている方は多いようです。


お店や施設の情報を自動送信できる機能があったら嬉しい?


ここまでの調査で、普段多くの方が手にしているスマホを利用したツールを導入し、より手軽に情報発信をしたいと考えている方が多いことがわかりました。

これからも、コロナ禍での集客や情報発信の強化は続いていくでしょう。

来店する際に欲しい情報を発信してもらえれば、お客様にも喜んでいただけますよね。

そこで、「お客様来店時、メニューや手続き、その日限定の情報の案内をしていますか?」と質問したところ、6割の方が『いいえ(60.9%)』と回答しました。

ソーシャルディスタンスを確保するために、店員とお客様の接触を避けている店舗や施設が増えているのかもしれません。

[画像7: https://prtimes.jp/i/51763/4/resize/d51763-4-510735-6.png ]


そこで、「来店時にお店や施設の情報をお客様のケータイに自動送信できる機能があったら嬉しいですか?」と質問したところ、『非常に嬉しい(20.5%)』『嬉しい(42.8%)』と回答した方を合わせて6割以上の方が『嬉しい』と回答しました。

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2020年11月17日のリリース記事

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