Nota, Inc.(本社:1250 Borregas Avenue #23, Sunnyvale, CA 94089 United States 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、Nota)は、 株式会社伊予銀行(本店:愛媛県松山市南堀端町1番地 取締役頭取:三好 賢治 以下、伊予銀行)に、ユーザーのどんな質問にも答えるFAQシステム「Helpfeel(ヘルプフィール)」( https://helpfeel.com/ )を導入いただいたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27275/64/resize/d27275-64-284646-0.png ]
伊予銀行は、1878年に創業した第二十九国立銀行を前身とし、創業140年以上の歴史を誇る愛媛県松山市に本店を置く地方銀行です。
伊予銀行では、2021年1月にHelpfeelを導入。お客様が抱える様々な疑問をウェブサイト上で解決することによって、顧客満足度のさらなる向上を目指します。
※1:「Digital - Human - Digital Bank」のこと
[画像2: https://prtimes.jp/i/27275/64/resize/d27275-64-743068-1.png ]
Helpfeel導入サイト:https://help.iyobank.co.jp/
Notaでは、DX(※2)に積極的に取り組んでいる先駆的な地方銀行である伊予銀行での今回の導入を皮切りに、全国の他の地方銀行でのHelpfeelを活用した顧客満足度向上や業務効率化も推進してまいります。
※2:デジタルトランスフォーメーションのこと
【伊予銀行より】
様々な年齢層・ITリテラシーのお客様を抱えており、多岐にわたる専門用語が存在する金融業界においては、「疑問をすぐに解決できる」「簡単に検索できる」といった顧客満足度向上につながるFAQサイトを構築することは容易ではありません。
一方で、Helpfeelは独自の革新的な技術である「意図予測検索」と精緻なデジタル辞書によって、曖昧表現やスペルミスなども吸収しつつ直感的なキーワード検索で疑問を解決可能なFAQサイトを構築できます。
そのため、金融業界においても顧客満足度向上の実現につながるFAQサイトを構築可能なソリューションだと感じています。
Helpfeelについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/27275/64/resize/d27275-64-839625-2.png ]
https://helpfeel.com/
カスタマーサポートの救世主。検索性に特化し、問題がすぐに解決するFAQサイトを簡単に構築できるシステム。お客様が自力で問題を解決するのを手助けするだけでなく、カスタマーサポート担当者やコールセンターの負担を軽減します。
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
「IVS LaunchPad」2019年出場
Helpfeel導入企業(一部)
株式会社伊予銀行、17LIVE株式会社、ヤフー株式会社、株式会社AHB、Net Protections, Inc.、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ホワイトプラス、株式会社ミラティブ、みんなのマーケット株式会社、HENNGE株式会社、株式会社リクルート、ベルフェイス株式会社、株式会社お金のデザイン、株式会社ニュートン、パーソルテンプスタッフ株式会社
株式会社伊予銀行 概要
創業:1878年3月15日
取締役頭取:三好 賢治
本店:愛媛県松山市南堀端町1番地
サイト:https://www.iyobank.co.jp/
Nota, Inc. 概要
設立:2007年12月
CEO:洛西 一周
本社:1250 Borregas Avenue #23, Sunnyvale, CA 94089 United States
東京支社:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
京都支社:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
サイト:https://notainc.com/
---------------------------
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/about-helpfeel-2020
---------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ