「アーモンド効果」初の海外展開 ECサイトで8月より販売開始

 江崎グリコ株式会社のグループ会社 上海江崎格力高食品有限公司(中国上海市)は、日本のアーモンドミルク市場シェアNo.1※1の「アーモンド効果」を、中国本土で、2021年8月1日に販売開始しました。

【発売の背景】
 江崎グリコは、今から約100年前に、子どもたちの健康促進を図るため、グリコーゲン入りの栄養菓子「グリコ」の創製を機に創業しました。
1930年に創業者・江崎利一がアメリカ視察で、アーモンドのおいしさと栄養価の高さに着目し、まだ日本ではアーモンドの名前があまり知られていなかった1955年に、“1粒で2度おいしい”というキャッチフレーズで「アーモンドグリコ」を発売しました。以降、今日まで研究や商品開発を進め、アーモンドの栄養を日常的においしく摂取していただきたい、という思いから2014年に「アーモンド効果」を発売。日本におけるアーモンドのパイオニアとして、アーモンドミルク市場拡大をけん引してきました。
一方、中国では、健康意識の高まりを背景に、“植物たんぱく飲料市場”は過去10年で大きく成長※2していますが、アーモンドミルクの市場はまだほとんどありません。当社の「アーモンド効果」を通じて、中国のお客様へ新たな食習慣を提案することで、食から健康づくりに貢献していきたいと考えています。

※1:インテージSRIアーモンドミルク国内市場 2014年4月~2020年12月 累計販売金額
  (アーモンド効果ドリンクシリーズ)
※2:前瞻産業研究院(Qianzhan Industry Research Institute) “植物たんぱく飲料市場”売上

【商品概要】

[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/237/resize/d1124-237-854d0c848f7df31511e1-0.jpg ]

「アーモンド効果」ブランドサイト(日本):https://cp.glico.com/almond-k/index.html

<上海江崎格力高食品有限公司について>

[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/237/resize/d1124-237-d33cb93f41b44f8debd6-7.jpg ]

Webサイト:https://www.glico.com.cn/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ