江崎グリコ株式会社のグループ会社 上海江崎格力高食品有限公司(中国上海市)は、日本のアーモンドミルク市場シェアNo.1※1の「アーモンド効果」を、中国本土で、2021年8月1日に販売開始しました。
【発売の背景】
江崎グリコは、今から約100年前に、子どもたちの健康促進を図るため、グリコーゲン入りの栄養菓子「グリコ」の創製を機に創業しました。
一方、中国では、健康意識の高まりを背景に、“植物たんぱく飲料市場”は過去10年で大きく成長※2していますが、アーモンドミルクの市場はまだほとんどありません。当社の「アーモンド効果」を通じて、中国のお客様へ新たな食習慣を提案することで、食から健康づくりに貢献していきたいと考えています。
※1:インテージSRIアーモンドミルク国内市場 2014年4月~2020年12月 累計販売金額
(アーモンド効果ドリンクシリーズ)
※2:前瞻産業研究院(Qianzhan Industry Research Institute) “植物たんぱく飲料市場”売上
【商品概要】
[画像1: https://prtimes.jp/i/1124/237/resize/d1124-237-854d0c848f7df31511e1-0.jpg ]
「アーモンド効果」ブランドサイト(日本):https://cp.glico.com/almond-k/index.html
<上海江崎格力高食品有限公司について>
[画像2: https://prtimes.jp/i/1124/237/resize/d1124-237-d33cb93f41b44f8debd6-7.jpg ]
Webサイト:https://www.glico.com.cn/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ