2024年のEUROで優勝し、欧州王者に輝いたスペイン。

そのスペイン代表で活躍するニコ・ウィリアムズは、所属するアスレティック・ビルバオとの契約を2035年まで延長した。

市場価値7000万ユーロ(120億円)を誇る23歳のウィンガーは、バルセロナへの移籍が噂されていたが、31歳の兄イニャキも所属するビルバオとの契約延長を決めた。

そのニコ・ウィリアムズには、「私は自分がいたい場所、我が家にいます。大切なのは心です。」との日本語が入ったアニメ風イラストが贈られていた。

イラストを受け取った彼は嬉しそうな様子。

クラブ公式は「中国語のメッセージ」と伝えていたが、漢字だけでなく平仮名も含まれているので日本語のはず。

そんなニコ・ウィリアムズはフォロワー数599万人のInstagramのプロフィール画像を、アニメ『俺だけレベルアップな件』のキャラクターにしており、実はアニメ好き。

彼は冨樫義博さんによる漫画『HUNTERHUNTER』が好きだと公言しており、ゴールセレブレーションで登場人物ヒソカのポーズをしたこともある。

そのため、現地では「スペイン代表ニコ・ウィリアムズはオタク。アニメ好きとして注目」とも伝えられている。なんでも、『ジョジョの奇妙な冒険』のポーズをしたこともあるとか。

ちなみに、『俺だけレベルアップな件』の原作は韓国だというが、日本代表MF遠藤航の同僚であるリヴァプールDFイブラヒマ・コナテとMFライアン・フラーフェンベルフも見ており、海外でも人気のようだ。

編集部おすすめ