石井正忠監督が男子代表、池田太監督が女子代表、そして、西ヶ谷隆之監督がU-23男子代表と、日本人トリオが代表チームの指導を行っているタイ。

同国3部のBFBパタヤ・シティは、今月7日に重要な選手だったGKカンダナイ・キングマハソンバットが亡くなったと訃報を伝えた。

『AmarinTV34』などによれば、キングマハソンバットは、今月5日に居眠り運転をしていたピックアップトラックが起こした事故に巻き込まれたという。

負傷した4人は全員が手術が必要な重体だったそうで、キングマハソンバットは2度の手術を受け、SNSを通じて緊急の献血も要請されたというが、残念ながら息を引き取った。

21歳の彼は素晴らしい才能を持つ選手とみなされていたようで、献身、人格、情熱で知られた有望選手の死は、全国のファン、チームメイト、そしてクラブに衝撃を与えたとも。

入院費など遺族を支援するためにクラブはチャリティオークションを行っており、かつてJリーグでもプレーしたタイ代表のスター選手であるチャナティップ・ソングラシンもサイン入りユニフォームを提供している。BFBパタヤ・シティには日本人の豊田大陽も所属していたことがある(昨夏に退団)。

編集部おすすめ