昨年1月の落車事故から復帰をめざしている森且行だったが、今月8日から12日まで予定していた川口オートの練習参加を、首と背中に痛みがあるため直前で見送ったことを、各スポーツ紙が報じた。

 川口オート次節のナイトレースには練習参加予定がなく、体調が回復次第、次々節の前検日にあたる18日から練習参加の予定。
森は来年2月15日から始まる川口開催でのレース復帰を目標にしている。
 「復帰をめざしているものの、度重なるケガですでに体はボロボロ。そろそろ、森本人もどのタイミングで〝有終の美〟を飾るかを考え始めているのでは」(ギャンブル担当記者) 

 ​>>森且行選手、SMAP時代は一足先に売れていた?「27時間テレビ」の手紙も話題<<​​​

 森は1996年5月をもってオートレース選手へ転身することに伴い、SMAPを脱退。同時にジャニーズ事務所を退社し、芸能界を引退した。

 その後もオートレース選手としてメディア出演することはあったが、かつてのSMAPメンバーとの共演は2017年11月までなかった。

 それでも、16年12月をもって解散したSMAPの慰労会に木村拓哉を除くメンバー4人と共に出席し親交があることをうかがわせた。


 「『新しい地図』として活動する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾とはこれまで何度か番組で共演。おそらく、森が引退する際には、3人が駆けつけて盛大なセレモニーが行われることになるのでは」(芸能記者)

 そして、その後はタレントへの転身を果たしそうだというのだ。
 「何の迷いもなく『新しい地図』に入ることになるだろう。森の活動範囲は、タレント活動のみならず、オートレースの解説やイベントへのゲスト出演など、元スター選手としての需要もたっぷりあるので、『新しい地図』としても森の加入は大歓迎のはず。オートレースは公営ギャンブルの中でも経営・人気面ともに厳しいので、森を〝広告塔〟として起用するだろう」(同)

 引退しても森には〝明るい未来〟が待っているようだ。