タレントで俳優の坂上忍が2日放送の昼の情報バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)にゲスト出演。その言動に視聴者から大きな反響が集まっている。


 2022年4月まで同時間帯で放送されていた『バイキングMORE』(同)でMCを務めていた坂上。凱旋出演となった今回は、紹介される前にアドリブでスタジオに登場。『ぽかぽか」の雰囲気について「アットホームな感じなんだね。やっぱり昼はこうでなきゃ!」と自虐ネタを披露した。

 ​>>爆問太田『ぽかぽか』で大暴れ、加護亜依がGACKTのSPとトラブル? 紅白の暴露話も飛び出す<<​​​

 また、MCのハライチ澤部佑から「あの頃だいぶピリピリされてましたよね?」と話を振られた坂上は、「もうね、あのころの記憶がもうないんですよね」と苦笑。一方、CM前には「さあ、この後、日大問題を徹底討論していきます!」と、お笑いコンビチョコレートプラネットが行っていた『バイキング』での坂上のモノマネを“セルフカバー”していた。


 その後、再び質問コーナーの中で『バイキング』時代の話に及ぶと、坂上は「大変だもん」と振り返り。『バイキング』は曜日ごとにスタッフが異なっていたといい、コミュニケーションを取るだけで1年ほどかかったことも振り返っていた。

 この坂上の言動にネット上からは、「坂上バイキング辞めてからノリ良くなったな」「いまの方が全然面白い」「無理矢理バイキング始めて笑った」「自分から日大のネタやるのか」といった声が集まっていた。

 「『バイキング』時代はこれ以上ないほど嫌われていた坂上ですが、『バイキング』の跡の『ポップUP!』(同)がスベりまくって1年足らずで終了。それに加え、視聴者の坂上への印象が薄れかかってきたタイミングでのこのノリの良さにネットからは大反響。面白がる声が多く聞かれたようです」(芸能ライター)

 打ち合わせでは月8万円でのゲストのサブスク出演も打診されたことを明かしていた坂上。
果たして再出演はあるだろうか――。