モーニング娘。の一員としてデビューするも、2018年に飲酒運転をして横断歩道を渡っていた2名をはね、ひき逃げ容疑で警視庁に逮捕された吉澤ひとみ。
当時、吉澤の逮捕は世間を賑わせ、大きなバッシングを浴びた。

 事件から約5年。現在、吉澤の姿を公の場で見かけることはないが、吉澤は今、何をしているのだろうか。

 「騒動によって一時は離婚をするのではないかという噂もありましたが、現在も離婚はせず家族一緒に暮らしているようですね。今は表舞台からは完全に一線を引いて、妻や母親として家庭を守っているようです。一時期、YouTubeで復帰をするのではと騒がれましたが、事件の時点で執行猶予5年が言い渡されているので、執行猶予が明ける今年の12月までは復帰はないと思います。
ただ、騒動によって事実上、芸能界は引退しているものの、来年以降少しずつ芸能界を意識する可能性は少なくはないと思います」(芸能記者)

 ​>>松本伊代と同期の元アイドル、取材拒否理由に「闇を感じる」驚きの声 現在の活動は<<​​​

 そんな吉澤、一時はこのような仕事をしていたこともある。
 「現在はもうやめているようですが、一時、都内のストレッチジムで、スタッフにストレッチを教えるトレーナーとして働いていました。吉澤さんは過去にバレーボール選手をめざしていたこともあり、運動能力にとても長けているんです。お客さんではなくスタッフに教えるということは、よほど信頼されていたのでしょう。ちなみに通勤はタクシーでしているとのことでした」(前出・同)

 すっかり芸能界との距離ができた吉澤だが、とあるメンバーはまだ吉澤と連絡を取っている。

 「吉澤さんと同じく、元モーニング娘。
の加護亜衣さんが自身のYouTubeチャンネルで、吉澤さんと連絡を取り合っていると明かしています。家族ぐるみで会うほどの仲だそうで、吉澤さんは元気だと話しファンを安心させていましたよ。吉澤さんの騒動後、加護さんは吉澤さんに向けてとあえて書いてはいなかったものの、自身のブログに、人は一人ではないとなど吉澤さんを励ますようなコメントをして批判を浴びました。批判はある程度覚悟して、元メンバーとして友人として、加護さんは吉澤さんを支えたかったのかもしれません」(前出・同)

 事故以降、公の場には姿を現していない吉澤。来年以降、何か動きがあるかもしれない。