新漢字王に輝いた、シンデレラ畠山に注目

 『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』の新春3時間SP『芸能界漢字王NO.1決定戦』が4日、テレビ朝日系列で放送された。第2回目となる今回は、初代漢字王に輝いたやくみつるをはじめ、お笑いコンビ「ロザン」の宇治原史規や有賀さつき、金田一秀穂、市川亀治郎、ラサール石井、宮崎美子など各界から50人が集結した。

 中でも注目を集めたのは「やくみつるを倒した男」と呼ばれる、お笑いコンビ「シンデレラ」の畠山健(はたけやまたけし)さん。今回はなんと敗者復活から決勝に進出、宇治原さんとの勝負の結果、優勝となった。グーグルの急上昇ワードでは4日と5日にかけて1位に「シンデレラ畠山」が登場している。

 ネット上では「畠山君が、やくさんに2回勝ったのはだてじゃなかった」「とにかく畠山がすごかった。おめでとう」「今日の漢字の出来はすごかったです。敗者復活から上がってくるというのは大変なのに」といった声が見られた。

 畠山健さんは人力舎に所属し、お笑いコンビ「シンデレラ」の一員で、相方は茂木亮人さん。1982年生まれの27歳で、最終学歴は東京経済大学卒、日本漢字能力検定協会準一級に合格している。また、先輩でピン芸人のパーティ内山によると「筋肉隆々です。1日千回、腕立て、腹筋、スクワットなどの筋トレしてます」「昔、山でイノシシと決闘したことがある」という一面も持っているという。

 「シンデレラ」は、芸能プロダクション人力舎が1992年に開校したタレント養成所、スクールJCA14期生。同期では唯一、解散を経験したことがないという。2010年はぜひ、コンビでの活躍も期待したいものだ。(編集担当:李信恵・山田武志)

【関連記事・情報】
脳科学者の茂木健一郎さんも『龍馬伝』を絶賛(2010/01/04)
女優の裕木奈江さんが離婚していたことをブログで発表(2010/01/04)
千原ジュニア『ザ・ドリームマッチ』で内田有紀との破局を語る(2010/01/03)
海老蔵、気迫十分で「初春花形歌舞伎」初日を迎える(2010/01/03)
PUFFYの吉村由美さんが再婚、亜美さんも祝福(2010/01/03)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2010年1月5日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら