「筆談トーク」のスザンヌ、扁桃炎で耳まで腫れていた

       
 今週からリニューアル放送が開始された日本テレビ系情報番組「PON!」レギュラーのタレント・スザンヌが29日の第1回放送で声が出ないことによる「筆談トーク」を展開したが、その原因が扁桃腺が腫れたことによるものであったことをスザンヌ本人がブログで明かしている。

 スザンヌのブログ「ぶろぐザンス☆」に29日夕方に公開された書き込みによると、「PON!」の生放送後に別番組の収録に参加、こちらでも筆談でトークを行ったようだ。そして医師に診てもらったところ「右扁桃腺周囲炎 扁桃腺周囲のう腫」と診断されたという。腫れは耳や喉にまで広がっており、これ以上悪化すると手術の可能性も出てくることから、その後予定されていた「すっごく楽しみにしてたお仕事」をキャンセルしたそうだ。

 扁桃腺周囲炎は細菌やウイルス感染によって「のどちんこ」の脇にある口蓋扁桃が炎症を起こし(急性扁桃炎)、その炎症が周囲にまで広がった状態を指すという。のどの痛みを伴うほか、炎症の拡大によって高熱、口が開かない、唾液や物を飲み込めないといった症状が出る。発症の誘因には空気の乾燥、疲労の蓄積、暴飲暴食などが挙げられる。

 売れっ子タレントとして精力的に活動をこなす一方、先日はプロ野球・ソフトバンクの斉藤和巳投手との交際発覚騒動もあったスザンヌ。春の「花冷え」のなか、疲労とストレスがどっと出てしまったのかもしれない。十分に休養をとって、また元気な姿を見せてもらいたい。(編集担当:柳川俊之)

【関連記事・情報】
スザンヌが交際認めたソフトバンク・斉藤、3年目のリハビリ生活(2010/03/19)
南九州PR大賞にスザンヌさんら(2010/03/11)
スザンヌ、故郷・熊本県のPRソング熱唱!振り付けも担当(2010/02/21)
スザンヌさんら「ブライダルジュエリープリンセス」(2010/01/29)
スザンヌ 『いぬばか』で短パンの制服姿を披露!(2009/11/25)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年3月30日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。